老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

現憲法の基本理念(国民主権、平和、人権)の視点で「世直し」を志す「護憲+」メンバーのメッセージ

私も投票します

2021-10-18 20:35:01 | 選挙
https://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/voice-project-vote

10月31日(日)投票日の衆議院選挙に向けて、芸能人達が声を上げました。若い二階堂ふみ、橋本環奈、菅田将暉、ローラ等、そして渡辺謙、小栗旬、滝藤謙一等ベテランの人達、計14人。

ネットの動画で「VOICE PROJECT」というプロジェクトとして行われているそうです。政党や企業に関わりなく政府広報でもありません。

映像は14人が代わる代わる登場して、それぞれの投票への思いを語ります。

「これは広告でも政府の放送でもなく僕たちが僕たちの意思で作った映像です。僕たちの投票への思いを話します」とそれぞれの言葉で確たる映像はかっこいい。朴訥な語りの中にある彼等、彼女達の思いを受け止めたい、と思いました。

TVでも紹介されていますが、是非ネットでご覧になってください。

「護憲+BBS」「メンバーの今日の、今週の、今月のひとこと」より
パンドラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月17日のコロナ関連記事 | トップ | 4年待ちかねた総選挙、断罪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙」カテゴリの最新記事