life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

Game of the Day : T 1-8 G @甲子園

2005-04-14 23:20:40 | 【野球】ペナント日誌 2005
 中5日になるんだね、と言われるまで気づかなかった……

 福原となので、負けるなこりゃ。と普通に思っていたが、意外にもけっこうな点が入っていた。ひと安心しつつも逆に福原はどうしたんだろう? と思いながら一応速報片手に帰宅。まあ、すでに前田にスイッチしてましたが。
 どうやら巨人3本もホームランが出たらしいので、ニュースを見てもそっちの話ばっかで、上原の状態がどんなで、どこがどのように良かったんだかさっぱりわからない(笑)。仕方がないので数字だけ見たら7回95球無四球というので、1発は食らったものの安は心できる内容だったのかなあと思った。
 組み立てが(goo速報によると)まんまストレート:フォーク=2:1で、その他がカーブ1球しかなかった。これで成り立っちゃうんだからそれはそれできっとすごいんだろうなと、見てないだけにぼんやりと(笑)思ったりしてみる。フォークにも2、3種類あるんだっけ。その分類まで数字で見られたら面白いんだけど。←普通に無理

 まあ、そうは言っても実際に試合見てたらじりじりしたんだろうけどね、阪神戦あんまり得意じゃないからなあ(笑)
 最近そういうドキドキ感と縁遠くなっちゃってるなあ。そういうのはやっぱ、見ないとダメだね。上原の試合なら、基本的に私個人としては上原だけ見ていれば良いので(笑)その点では余計なこと考えずに集中できるしな。

 それにしても福原、浮いてしまった球をことごとく叩かれた感じ。次回の立て直しに期待。

YB 3-2 S @横浜
 速報追いながらじりじりできるのはこういう試合かと(笑)
 秀悟には最後の最後でもったいないことになってしまった。代えないのかな、と思ってはいたんだけど……亮太がいないのが響く部分なのではないだろうか。亮太がいたら、琢さんとこで迷わず弘寿なんじゃないかと。
 しかし、横浜はクルーンやホルツといった、川村・木塚の負担を減らせるセットアッパー的存在が増えたのはいいのだが、結果はゼロで収めたにしろ佐々木はまたかなり微妙な感じが。今の状態だと、三振取れる気がしない。まあでも、もしかしたらこの状態から「打たせて取る」にシフトしていくのか……いや、それはない気もするなあ(笑)けっこう外野奥まで飛ばされてるし。