お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

買いましたのさ ̄m ̄ ふふ

2013-05-31 21:19:56 | 台所用品
「台所用品」カテゴリに入れましたけど ちゃいますよなあ^^;

毎年孫どもの運動会弁当を一手引き受けている私(・∠・)ワタシ

お弁当の中身にばかり気が行って「ガワ」→外側の事つまり入れ物ね

の事なんかすっかり吹っ飛んでおりました。。。(ノ∇・#)。。イヤン


でも今年はさすがにちょっとはお利口になって事前に買いましたがな!

娘にどんなもんがええんか聞いておけばよかったんだけどね^^;


これまではずっと手持ちの大きい密閉シールで済ませてきました

でも年季が入っていてどんなに洗ってもあまりに恥ずかしすぎる(|||_|||)

これはいくらなんでもあかんやろ!って事で(´゜д゜)(゜д゜`)ネ━━w


この歳になるとこういう情報にはうとくなるしね^^;

そりゃアンテナを張っておけばちょっとはわかるんやろうけど

年に一度程度の事を覚えてられるほど頭は良くないヾ(;´▽`A``ア、アハハ…


つらつら考えてみるに 娘どもが子供の頃はお弁当は重箱とか木の折箱に入れて

持って行ってたかな(σ・з・。`)

とにかくこんなカッコええもんはどこ探してもなかったしね

でもね 折り箱は木の香りがよくてね お弁当がおいしさ倍増なんよ

大きい折りなんて最近見かけた事なんかあらへんしねえ( ̄-  ̄ ) ウーン



手始めにスーパーの台所用品売り場に行きました

もちろん密閉シールを買ったらええんやろと この時点では思てました

ところが思てたもんは見つからない!キョロo(・_・= ・_・)oキョロ

(・A・`)ぇぇ.. 子供が学齢の親って一体どんなもんに入れて行きはるんやろ

/( .ー .)\ はて?


よっぽどそこらを歩いてる30代位の人に聞こうかなと思てたんやけど

気が付いたら別に他のテナントもこのスーパーに入ってるんやし

よそ行こ! 思てね!ε=ε=(┏ *´・з)┛タッタッタ


下の階には気の利いた雑貨店が何軒もあってあちこち見たら

ありましたありました! (ノ~▽~)ノ わーいわーい

                    


ついでにクーラーバッグなるものも買いました!


       


軽くて持ち運びしやすくてええねえ( ̄▼ ̄=)ニパッ!


なるほどねえ(* ゜O゜)ホォホォ♪

最近の若い人はこんなん使てはるんやわー!

ああ 娘に聞いとくんやったなあ^^;

でも家にも置いといたら便利やしねえ(⌒^⌒)b うん

いつもおせちを重箱に詰めた残りの入れもんに困ってるんよね

これならしっかり使えるやん!


             


クーラーバッグもこれだけ大きかったらお買いもんの時に

車に積んどけば夏は便利やん(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン


と大満足なお買いもんが出来た今日の私でした(^ー^* )フフ♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ作ったんやっけσ(゜、。)... | トップ | 6月のおせち( ‥) ン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台所用品」カテゴリの最新記事