お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

また写真はないのです(^_^;; おでんカレー

2010-01-17 23:33:17 | 調味料 粉類 出汁 ソース類
まさかカレーってどんな料理?なんて聞く人は居ないと思うので

写真は載せません(>y<) ぶっ!

この前テレビ番組の中でお取り寄せの話題が出てました

それが「おでんカレー」についての事でしたん^^

私もそれが何か気になって画面を見ていました

つまりはおでんの材料で和風の出汁でそこにカレーを入れる・・・

らしい・・・ボー( ▽ )・・・


んじゃ おとつい作ったおでんがあるやん~♪

あの中にカレールー放り込んだらええんやろうと( ̄-  ̄ ) ウーン


いつものようにニンニク入れるのはまずかろうと・・・

でもショウガは入れないとカレーらしく無いだろう

タマネギ入れたら面白くないし(なぜそう思った^^;)

人参は入れてマッシュルームも人参と炒めて・・・と

ジャガイモ入れてもいいけど大根が一杯入っているし

牛スジをもうちょっと足して・・・・

娘は半信半疑で食べて(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!行けるで!

私もこれでおでんの残りは常備菜だけでなく

カレーの手もあるなと(*^m^*) ムフッ

カレーうどんのあの出汁味で
なかなかですぞ~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水菜オンパレード! | トップ | 蒸し野菜を作ってみましただ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調味料 粉類 出汁 ソース類」カテゴリの最新記事