お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

( ̄* ̄;)プッ

2019-11-06 23:29:38 | その他

 

 

おいしい おいしい・・・アイスクリーム。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

私達夫婦はどちらもバニラ推し!d(●∀●)フォー!!

さすがに寒くなってきたし1つまるまるは食べられないので

2日がかりで1つを完食!

食べるのは夕食後30分以内です

血糖値が落ちてからこんなの食べてたらまた上がるから

勝手に30分以内と思ってます

それ以降はコーヒーや水を飲む以外一切何も食べません

 

私は食後は食卓でPCをいじっていて

だんなはテレビの前に陣取ってだんな専用椅子に腰かけます

その位置で二人ともアイスを食べて 各自が半分残して蓋をして

冷凍庫に別々に保管するというパターン・・・・

 

今日は私が先にアイスを食べたくて蓋を開けたら・・・

            

 

大体同じカップに入っているアイス2つとも

食べさしの中を見てどっちがどっちのものかわからないでしょ?

だってお互い向かい合って食べてるんじゃないしd(^-^)ネ!

 

でも!私はすぐにわかった! 

 

これは違うね!ありえねぇ(≧ε≦)ノ ブー

と蓋をして戻しておいた・・・

だんながこんな食べ方をしてたなんて ( ´゚д゚`)エー 

今日の今日までしらなんだ・・・

 

 

そしてもう一つのカップの中は・・・

     

 

はい~♪ これ私の!σ(・ε・`●) わ・た・し♪

 

私は食べている途中で溶けかけてきたらその個所を口に入れる

そして気づいたらぐるぐる回しながら食べている形になるみたい(*´艸`)プフ

だんなは多分スコップでザクザクと掘りながら回して食べてるのね^^;



面白いなあと思って写真を撮った次第・・・・

お目汚しですみません  ゴメンナ(;´・з・)つ⑩ コレデユルチテッ

 

 

 

 

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じわじわと年末が近づいてき... | トップ | 小さい大豆がお役立ち! »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。^^ (タカコ)
2019-11-07 08:36:52
私は、先月辺りから食べていません。たぶん。
きっと、もっと寒くなったら食べ始めるでしょう~~
夫はステックアイスが手軽だと、お昼ご飯の後1本づつ、
で、そのスティックを野菜のネームプレート用に残しておくように頼んだんだけど、
もうそんなに植えないよ~~って、事になりました。(*´∇`*)
タカコさん (キミコ)
2019-11-07 09:24:33
ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノです
一番乗りコメントありがとうございます!
あんまり可笑しくて記事にしました^^;
⌒(=・。・=)⌒オヨ?こたつアイス組なんですか?
その習慣は我が家にはないんですねえ(。・ω´・。)ホゥホゥ
うちのだんなは歯が悪いのでスティックアイスは敵です(*´艸`)プフ

植えた植物にスティックは必要ですよねえ
でも植えなければスティックを植えてる状態ですもんねえ
でもその内アイスが収穫できるかもですよ
(●´∀`)つ彡☆バンバン!!  (ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!
アイスクリーム (みーばあ)
2019-11-07 11:43:19
おなか一杯でもアイスクリームは別腹
食べ方も個性がでるのね~
これなら絶対間違わないから良かったですね
面白い~
私はほとんど家では食べません
外食の時のデザートくらいでしょうか
でも、冬の暖かい部屋で食べるアイス
これは美味しいですね
孫たちが来るときはたくさん買い込んでおきます
みーばぁ様 (キミコ)
2019-11-07 12:05:11
┌(= ̄Θ ̄=)┘ハロ~└(= ̄○ ̄=)┐ハロ~♪
二番乗りコメントありがとうございます

ねー!面白いですよねえ
同じものを食べていてもこの違い!
お出かけでのアイス ̄m ̄ ふふ
これまた家で食べるよりおいしいのはなぜ?

子供にアイスは必需品ですよねえ
私も沢山買い込んでいますよ(^ロ^v)ぴぃす
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2019-11-07 13:29:25
珍しい形のキミコさん記事だなと思い それにしても
よく観察されているなと これもまた感心しました。
そうよね こうやって2度に分けて食べたらいいのに
開けたら全部食べてしまう私 だから際限なく太るのです。

夕食後30分以内ですね 真夜中に食べながらビデオを見るなど
一番したらダメなパターンですね反省。 
くりまんじゅうさん (キミコ)
2019-11-07 14:19:39
ヵタヵタ...\_ヘ(ω・`)コンニチハ-
いつもコメントありがとうございます

そう!雨が心配なほど珍しい記事です
あまりに面白かったのでつい・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもそれほど40年以上も連れ添っている
相手の事を知らないんだと思い知りました^^;

気候が気候だけにそんなに食べられないんですよ
食後すぐですしね

ああ・・・真夜中はあきませんわアセアセ... ( -`Д´-;A)
水で我慢できる練習をされた方がいいですよ
夜中はあきまへん( ̄_ ̄|||)…ぅおいっ!
夜食はいかんですね (のりのり)
2019-11-07 21:10:04
夜が長くなりました。
夕ご飯の後の時間がたっぷりあります。
テレビを見たり、PCを見たり、あれこれやっているとつい遅い時間になってしまいます。
そうすると、おなかがすいてきます。
水だけでは我慢できなくてちょっと何かをつまんでしまうことがあります。
早寝早起きがいいんですが、なかなか軌道修正できません。
ちょっとでも食べるのはやめないとだめですね。
はい、やめます。
のりのりさん (キミコ)
2019-11-07 22:24:35
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w コンバンワー
いつもコメントありがとうございます!
[壁]・m・) プププ ここにもおなかの空く人が・・・・

娘は朝が早いので6時過ぎには食べさせています
相変わらず孤食がマイブームで困りますが^^;
私達は大体7時過ぎに食べていますね

のりのりさんもですが私も夜更かしがネック^^;
だってブログを書くのに集中できるので ついね^^;
水だけってずっと続けていると慣れますよ( `ω´)キリッ
今晩ア (よしも~ちゃ)
2019-11-07 23:15:49
おもしろいですね

血糖値が落ちてから食べるとまた上がるんですって
そういえば…そんなこと聞いたことあるような
30分以内ならOKということなら
なるべくそうします
今、ラミーチョコに凝っています 時期的に美味しい!
私 今のところ血液検査で
血糖値だけが少し値が高く引っ掛かります


寒くなってコタツのアイスクリームも最高
食べたくなってしまいました❢
よしも~ちゃさん (キミコ)
2019-11-07 23:49:49
はーい!今晩ァ(^ロ^v)ぴぃす

あのー・・・・勝手に私が30分以内って思っているだけで
医学的根拠は調べてくださいよアセアセ... ( -`Д´-;A)
ラミーチョコって確か洋酒が入ってる?
あんまりチョコは食べないので(;^ω^)
好きだけど安くないと買わないおケチ( ̄* ̄;)プッ

血糖値を下げるには菊芋がいいらしいです
はい もちろん自分で人体実験をしていないので
一切不明です( *´ノω`)コチョーリ

(-ι_- )クックッ こうしてこんなブログを書いて
夜中に皆さんをユーワクしているイケナイコトをする私!
今12時前ですが水以外は一切口にしてませんわよ
ほっほっほっほっぉ(ノO ̄*)

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事