お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

イカのマヨネーズ焼き

2009-01-07 12:01:45 | 魚介
これまた本屋で読んだパクリです
これは普段十分に作れると思いますよ(・∀-)b⌒☆

いかを松かさの状態に切って塩を掛けておきます
イカとにらめっこしつつフライパンにマヨネーズを
適宜に絞り出します

イカがさっと白くなる程度に炒めます

今度はオーブントースターかグリルかオーブンか
とにかくその中に黄身を塗りつけて良い焼き色が付くように
焼きます

上に青のりを載せましたん~♪





もちろん何を載せてもらっても良いですよね
ポイントはマヨネーズで焼きすぎないことです

何も塗りつけない状態で単にマヨネーズ焼きをするなら
もちろんある程度焼いた方がいいですけどね

ピリ辛系統の味が合いそうですわね
キムチとかコチジャンとか豆板醤とか・・・
焼けてから一味を掛けるとか・・・

マヨネーズで焼くとコクが出て美味しいですわd(>∀< )

イカを見たら思い出して作ってみて下さい\_ヾ(-●_´- *)ジュージュー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまぼこの飾り切り | トップ | 鳥のブルーベリー焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事