お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

さあ これは何??

2008-11-05 23:25:23 | その他野菜 キノコ 果実類 海藻
(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!  
ほとんどアクセスがない!( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

これじゃ皆さんに忘れられるじゃん(>ωさて!このおかずは一体なーに?
( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪



今日ははなまるを見た人が多かったのかなあ^^;


サティにお買物に行ったらこの商品のお安い方が完売!
ぇぇぇぇl||li(ФДФ;)il||li
恐るべし!テレビの威力!!


日本全国みんな今夜はきっとこれを食べたかったに違いない!!
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ



カロリー控えめ!お値段安い!作るの簡単!

となったら作る気になりません?ネェネェ♪(*⌒∇)ノ゛




ちくわときのこのペペロンチーノ どだ!



材料

ちくわ 1袋

エリンギ 1パック

えのき  半パック


唐辛子  1つ

にんにく 1かけ

オリーブ油 大さじ2杯

塩コショウ(お酒、みりん少々)





作り方


って書くほどでもないよね^^;

出来るだけ細切りにします 
細切りの練習になるから頑張ってねん(o~-')b

ちくわは一つだけ切り目を入れて展開します 
それから切った方が早いですよ勿論縦切りにしてね^ε^)プッ  
横切りにしたら丸まっちゃうやん(;´∀`)…うわぁ…

後はペペロンチーノを作る要領そのままね(o~-')b



( ̄д ̄) エー ペペロンチーノの作り方知らんのん?


火を点けないでフライパンにオリーブ油を2杯入れて
種を抜いた唐辛子をそのまま または2~3個になるように
ちぎってフライパンに入れます

ニンニクは薄切りでもみじん切りでもいいから
切って下さいね
それから弱火でニンニクがきれいな色に色づく位まで
香りを出します
強火にしてからそこに切った材料を入れて
一気に炒めます
3分も要らない位ね 
だからニンニクは別皿に入れる必要なしって事です
後は塩コショウ一振りくらいかな


普通のペペロンチーノに酒やみりんは入れませんけど
今回は少しだけ入れましたよ



見た目もペペロンチーノでしょでしょ?
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


食べたらね 
ちくわの甘さもあるけどエリンギやエノキの歯ごたえが良くてね
すごくクセになると思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

さっき娘が帰ってきて残しておいてやったものを
じ~~~(ρw-).。o○ と見て
一体何なのか正解出なかったもんね(o ̄ー ̄o) ムフフ

実はあんまり美味しいから娘の分へつってやったし(。◝‿◜。)ニヒヒ
少なかったからうどんをペペロンチーノにして
一緒にもう一度炒めました
うまさにひどく感激してましたよ(^ロ^v)ぴぃす

私ら夫婦は肉じゃがを
ペペロンチーノと一緒に食べましたけどね
丁度良いおかずになりました


この写真でこの分量になります ちょっと少ないでしょ?

かといってこれだけおかずってのも淋しいしね^^;
小さいおかずには最適だと思いますよ

おしゃれに食べたいなら枝豆を散らしたり貝割れを散らすのも
良いかも知れませんな(o ̄ー ̄o) ムフフ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏おいしいね | トップ | 増量!肉じゃがコロッケ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れていないよぉ~~~ (元気☆姉さん)
2008-11-06 23:25:12
こんばんは!

これってヘルシーですね。
エリンギが無いから、明日買ってこよう~
土日前なら、ニンニクもOKだし。。。。
ここのところ、体重が1キロ増えて戻らないから。
オバさんになると、減らないよね?
かなしぃ~(-_-;)
返信する
姉さん (キミコ)
2008-11-07 00:57:00
ばんみどすどす|ω・´)
相変わらず練習の夜中です
はっと気づいたらこんな時間でした><

これねえ 感心してますん(o~-')b
キノコはカロリーゼロですし ちくわも大したことないし・・・
使う油だけ気をつければ言うこと無しです^^
御飯のおかずにサイコー!

私も1キロ落とすのに1月程かかるので
気が遠くなります\( ̄゜ ̄)/どたぁ..
いやですよねえ(´゜д゜)(゜д゜`)ネ━━w
返信する

コメントを投稿

その他野菜 キノコ 果実類 海藻」カテゴリの最新記事