お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ヾ(;´▽`A``ア、アハハ… 私ったら! 餃子鍋

2013-08-31 20:48:58 | その他
今週最後の仕事が終わってほっとしたついでに

だんなに今日は何にする?と聞きました

私がまたいつもの献立地獄に陥ったから(*ノ∀`)ペチ


いや 大体は決めていたんですょ 

おとついに食べた餃子の余り

マーボー豆腐?

肉団子と豆腐の中華風スープ?

材料は全く同じだし 迷ったんですな(p・”・q)ゥ-ン


スープがいいという事で従順な妻は早速調理に取り掛かります!

(*`・ω・)ゞ びしっ!!


肉団子が出来てスープの中に落としだしてから

はっと気が付きました!

わざわざお皿を何枚も汚す事あらへんやんか!

餃子もスープの中に入れたら楽やし この際鍋にしよ!!

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



というわけで手抜き鍋の出来上がり!


私ってなんて良い妻なのかしら!


アヒャヒャ。゜(゜ノ∀`。゜(゜ノ∀ヽ゜)゜。´∀ヽ゜)゜。ヒャヒャ

真夏だけど汗かいて食べるのもよろしぃやん?



あ・・・一つだけ・・・

肉団子の中に卵をつなぎとして入れました

スープが出来たらその残った卵液を回しかけようと思ってたけれど

これをずっと前に書いたこちらを思い出して

麩を一度水で柔らかくしてから卵液に浸けて

これを鍋に入れてみました(画像真ん中の左端辺り)

これがなかなかおいしくてねーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

これからの鍋の季節 一度お試しくださいな^^
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと工夫をしてみた? ... | トップ | 色々ズルをしてます^^;ア... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミコさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2013-09-01 06:26:57
キミコさん

機転を利かせて美味しい「手抜き鍋」が出来ましたね、

良い奥様です。

旦那様も何時も美味しい食事を楽しみにして居られるでしょう?。

今日は?・・・・。
月になりました、宜しくお願い致します。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
masaさん (キミコ)
2013-09-01 07:52:02
おはようございます!
そう 良い奥様でしょう?(  ̄―)

今日はね 亡くなった先生の没後40年記念作品コンサートでお出かけです
久しぶりに外食ですが^^
クラスのみんな元気かな・・・(〃∩∩〃)ドキドキ

というわけでお出かけしてまいります
masaさんも9月を満喫してくださいね
返信する
キミコさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2013-09-02 16:07:28
キミコさん

記念作品コンサート、成功裡に終わりましたか~?。
お疲れ様でした。
お友達と、久し振りの外食、旧交を温めながら美味しかったでしょう?。
旦那様が気になり美味しが判りませんでしたか?。(笑)
40年記念コンサート、重みを感じます。
今日も一日お疲れ様でした。
返信する
masaさん (キミコ)
2013-09-02 21:18:37
こんばんわ○┓ペコ
お訊ねありがとうございます^^

実にレベルの高い演奏会でした
耳の肥えた客をうならせましたからねえ
曲も演奏者も演奏も一級でしたよ
自分がかつて合唱した曲を客観的に初めて聴けて
どれほど難度の高い曲だったかよくわかりました^^;
改めて先生のすごさを実感しましたよ

これほどの演奏会だったのにアンコールもなく
花束贈呈もなく・・・σ(゜、。)????
なんでも 指揮者がひどい熱をおしての演奏だったそうで
そんな余力はなかったんだとか(^ ^;Δ フキフキ

食事は中華だったのですが 最近の中華は量も控えられ無事に食べきれましたが
お味が後一歩でしたかねえ^^;
神戸の中華街の味に慣れているからかもしれません
残念!
夜間外出は全くしない私が帰ってきたのは夜の10時でした
おかげで今日は疲れて・・・ヽ(×∇×)ノ・・・・キゥ、、、

masaさんも今日一日お疲れ様でした^^


返信する
キミコさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2013-09-03 07:47:45
きみこさん

そうですか、キミコさんがかって合唱していた今までと違って観客のお一人として聴いてみて
レベルが高い演奏会とお感じなられましたか?。
耳の肥えているお客さんを唸らせる様な、演奏会でしたか?。
難度の高い曲、先生の凄さを改めて再確認出来ましたね、
時には観客として聴くのも良いものですね?。
良い時間を過ごされました。 \(^▽^)/

外食は中華でしたか?、お味が今一歩?
神戸の中華街の味に慣れて居られるからでしょうね、
夜10時ご帰宅、お疲れ様でした。
今日はごゆっくり為さって下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
masaさん (キミコ)
2013-09-03 08:25:12
おはようございます
竜巻の被害がとうとう出ましたね( ▲lll)
天災だけは防ぎようもありませんのでひたすら怖いです

今日はゆっくりどころか午前中から夜の9時過ぎまで
食事つくりも含めてずっと仕事です。゜ヾ(´A`)ノ
明日こそジムも休んでひたすら寝ころびます!
(;-ω-) =3 ハァ~ 頑張りますぅぅ
返信する
キミコさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2013-09-03 17:17:17
キミコさん

今日はお忙しいようですね、一頑張りして下さい。

明日はジムを休んで?・・・・
お身体を鍛えて居られるんですね?、
凄い!。
明日はゆっくり休んで下さい。
今日も一日お疲れ様でした。
返信する
こちらは (シナモン)
2013-09-03 20:55:53
こんばんわ☆

こちらは 一気に涼しくなったので
お鍋が食べたい気候になりました^^

麩のアレンジいいですね。
こういう一工夫があると いつものおなべも
きっと、ずっと美味しくなるんでしょうね♪

今度 試してみます^^
返信する
masaさん (キミコ)
2013-09-03 22:07:28
再びこんばんわ○┓ペコ

やっと仕事終了です(-。-; ホッ
ボイトレは身体が楽器なので歌える身体を作るために
色々教えなければいけません
そのためにジムに通っています
おかげで「元気なメタボ」になれましたキャハハッヾ( ^◇^)ノ))_

masaさんも今日もお疲れ様でした^^
返信する
シナモンさん (キミコ)
2013-09-03 22:11:41
こんばんわです^^
ずっと一日レッスン室に貼りついていました
午前中は暑くてエアコンが必要でしたが
夜になったらレッスン室の方が暑くて ドアを開けて筋トレしてました
このまま涼しかったらいいんだけどボー( ▽ )・・・
そうもいきませんよねえ(#`з´)ちっ!

麩は面白い食物だと思います
牛乳に浸けてバターで焼けば洋風にもなりますしねえ^^
栄養価も高いし お坊ちゃまがもう少し大きくなれば
立派な離乳食になりますでしょ?(^ー^* )フフ♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事