お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

娘との攻防戦!

2010-03-08 17:53:34 | 出来事や思う事 お勉強
ご存じの方は知っている私の娘の存在 ( ̄―+ ̄)キラーン

これがなかなかの敵なのです(-v-;)

何でもかんでも捨ててしまう!

p(`・ω・´メ)コノャロー..!

あの子は今もってコンビニのバイトをしています

もうええ加減就職しろと思うんですけど( _lll)


コンビニでは搬入作業と共に廃棄作業があるわけで

捨てることにかけてはどんだけ男前か!


一方私はというと物を出来るだけ捨てたくない| 冫、)ジー

どこかの国ではビールをビニール袋に入れているってのに!

どこかの国ではアイスクリームカップが食器代わりだってのに!

たった一度使っただけで穴が空いてるわけではないのに

ぽいぽい捨てて環境問題ですやんか (`・ェ・´*)メッ!!


例えば私はお味噌のパックを買うとそのパックを

再度使いたい人間です

きれいに洗って乾燥させるためにその辺に置いておく

それがふと見るとない!≡(*o*)アレェェェェェ

台所に立った娘がいつの間にか捨てている!

\(`0´)/キーーー


例えばプラのアイスクリームカップ

これも蓋までついてる実にスグレモノじゃないですか!

これもきれいに洗って乾燥させているのにない!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


例えばアイスクリームやプリンを買った時に

頂戴するスプーン・・・

これも皆さんちょっとした事に使いませんかねえ?

大事に引き出しに入れているんですけど

わさび漬けの取り分けに丁度良いわと思って

パックを開封した時に引き出しを探す・・・

ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

ない!!sноск!!?(ΦдΦlll



怒って娘に言うと

「そんなことしてるから台所中ものだらけやん!」

(-_-)/~~~ ピシー!ピシー!


捨てられたくないから必死で隠し場所を作る私バチバチ...( ・・)--*

それを探して捨てる娘--(・・ )バチバチ...



うりゃ (((( -_-)乂(-_- )))) うりゃ 勝負!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラ入り肉団子シチューよん | トップ | 出汁入りホットケーキ食べて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります~。 (豆柴)
2010-03-09 15:01:37
私も実家にまだいた若い頃は、母が古いものをいつまでも使っていたり、
なんやかんや捨てないのが信じられななかったなー。
でも自分が台所を仕切るようになると、古い鍋でもいつまでも使うし、
アイスのスプーンも、もちろん引き出しに
マクドのフォークなんて何本残してあるか
ところが主人の実家に行くと、やっぱりいろんなもんが引き出しにあって、捨てたくなるんですよーo(≧▽≦)o
自分じゃなくて、人が残しているものはゴミに見えて要らなく思えるんでしょうかね~
返信する
豆柴さん(*^m^*) ムフッ (キミコ)
2010-03-09 16:32:14
ああやっぱりねえo(=^▽^=)oにゃはっ♪
有り難みとかわかってくるからかしら?
娘は間違いなくポイポイ病だろうとは思ってますが^^;

ダンナさんの実家のもん捨てたらちょっとあかんでしょ^^;
まさか実行には移してはりませんよね(ぁ_ぁ;)
ポイポイ病が出ませんように゜(-m-)パンパン
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事