お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

これまでの夏のイチオシ料理!一挙大公開!2つ更新

2010-06-24 22:53:45 | 材料別 調理法別ふりかえり料理
ブログを書き始めてこれまでで3度の夏を過ごしました

たらたらと書いてるんですけど我ながらすごい!

今年はホントにお天気がおかしくてようやく最近

やっと夏かなあキョロo(・_・= ・_・)oキョロ 

って感じでしょ

何を作ったらええんかとうろたえてしまいます

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


そんな私のために・・・


エエエエエェェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

のためなん?

読者の皆様のためと違て?

ヽ(´o`; モシモシ ええのん??

ええんですぅ( ̄― ̄)ゞ フフッ



それで以前の記事からいちいち飛んでいくのも面倒なので
ここに一応転載しときます(* ̄0 ̄)/ オゥッ

転載も転載も・・・(^ ^;Δ フキフキ

ええのん?私σ(-∠-) アチシ

これは私がいつも作りたいなと思う料理ばかりです

もちろんその前後の記事も見てくださいね



そこで写してみたら ほぼ野菜料理ばっかり^^;

まずトマト いっときましょかね♪(* ̄ー ̄)b

絶対お勧め! ケッカソース(生トマトソース)
今日も作りましたよ!

なますサラダ ケッカソースを使って

玉子とトマトの炒め物

イタリアン冷や奴

豚肉の簡単トマト煮手抜きだべ!


ラタトゥユ


じゃがいもでは

ワカメとジャガイモの煮付け 超イチオシ!

即席ポテサラ



小さなおかずに


ブロッコリーの梅マヨ和え

長いものお焼き

ピーマンと糸こんにゃく(しらたき)のしぐれ煮

ししとうと切り干し大根の炊いたん

なすの酢みそ和え

即席白和え


その他

ごーやそうめんチャンプルー

すいかの皮 ハンバーグソース この付近 すいかの皮料理が色々と・・・


大根のオイスター炒め

ブタのアボカド巻きしゃぶしゃぶ

イワシとレモンのパスタ

オクラマヨネーズソース これめちゃ便利です

うどんギョウザ 手前味噌過ぎる?(^0^* オッホホ

デザートに

牛乳くず餅


なんかまだあったと思うんだけどなあ(*'ω'*)ん?

また見つけたらここに更新しておきます

また見に来てね ネェネェ♪(*⌒∇)ノ゛



やっぱりあった!Σ(o゜∀゜o)ぁ!!!

私の夏の定番でんがなまんがな!

なすのエビだし煮


またまた!!

思い出して今日作ったばかりです


中華風キュウリの漬物
これからキュウリは旬ですからね~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏になると食べたくなるめか... | トップ | 肉団子におからを入れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

材料別 調理法別ふりかえり料理」カテゴリの最新記事