デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 



元日に上げた画像のつづき



数年前、台北駅の西側(台北西站)で運営されていたバスの発着場およびチケット売場が変更されたタイミングの朝に、「もと台北西站」の横を通りがかった。発着場所が変わったとはいえ一時的にバスの待機所としては使用されていたのだろう、窓口に人はおらず閑散とした雰囲気だったのが印象に残っている。





私としては空港行きのリムジンバスの発着の変更先を乗車までに知っておきたい気持ちがあった。しかし、後日リムジンバス乗り場まで行く際、派手に間違えて重い荷物を担いだまま20分近く探し歩いた。こんなに分かりやすい案内板があり、また入国初日に空港から台北駅に到着した場所と同じ場所と分かっていたはずなのに(笑)。事前情報や現地の案内板の内容をしっかり理解できていなかったせいなのだが、今となってはふと旅の詳細を思い出せたことがうれしい。
ちなみに画像の場所はすでに再開発が終わり、現在はいくつかのバス停が連なる形の機能的なバスの発着場および木や芝生が植えられた遊歩道になっているようだ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2021年元旦 奈良(60) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。