デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 



カオサン通りの前にプラ・メー・
トラニーに参詣しに行った。

プラ・メー・トラニーの周囲は夜になると屋台がたくさん出ていた。


たしかに昼間は何も無かったところだ。南国は
涼しくなる夜に屋台や市がでるところが多い。



プラ・メー・トラニー



若い人も熱心に拝んでいた。
像の前の水を汲んでいく人も。






ガイドブックによればプラ・メー・トラニーは
地母神像という。祀られているのは大地の女神
トラニーで、トラニーはタイでは瞑想中の釈尊を
襲おうとした悪鬼を洪水を起こして押し流し、
釈尊を救った女神なのだそうだ。洪水を起こした
水はトラニーが自分の髪から絞ったものだとか。






ここで食べていこうかなと思ったが
カオサン通りで食べることにした。



カオサン通りが近づいてきた


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「ハムレット... ピーター・ヘ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。