デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 



この件でクレジット・カード会社へ電話した。「ただいま電話がたいへん混みあっております。いましばらくお待ちください」の自動音声が長く続いたあとに、「おぼえの無い請求」を担当するコール・センターに繋がった。女性のオペレーターさんだった。事の顛末について改めて説明し、私に請求されるいわれはない、何ならホテル側の明細まで送ろうか?と伝えた。オペレーターさんは調査すると言って一旦電話を切り、私へ再び電話がかかってきた。そこでも請求内容について確認をしてこられたが、つっこんだ話をしたらオペレーターさんの方でもどうやらカード会社のシステムから生じた間違いである、とのことだった。よって「ご利用可能枠」は一年ぶりに元に戻ることになった。
私を担当したオペレーターさんも困惑しておられた。そりゃ困るわな…。おそらくカードへの請求の履歴を処理するシステム上の問題なのだろうが、利用者としてはメカニカル(プログラム)の面での根本的な解決を望みたいし、それはオペレーターさんも同じだろう。

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