デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 




以前、こちらで触れたように、国勢調査のお知らせにアニメキャラが用いられたのを見たとき、軽く驚いたものだったが、今回は選挙のPRで漫画絵面のキャラが用いられている。ここ数年で、市バスや電車の車両では当たり前のように見られる萌え絵だが、とうとう選挙まで(笑)。もっとも、ほかの自治体の選挙でこういったようなキャラデザインでもってPRしていた例が以前にあったのかもしれないが。
それにしても選挙があることのPRに変化が起こっても、町を選挙カーで走り回り大音量で候補者の名前を連呼している宣伝活動の方法は昔と一向に変わらない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )