デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 



ゼウス像

クインティーリ荘敷地内から出土した美術品も展示されている。


デュオニソスの像









建物もしくは家具の台座?






アッピア旧街道にも同じような像があったなぁ。






クインティーリ荘を後にする

アッピア旧街道側入口の警備員さんの英語をよく理解てなかった故、さっさと足を進めてしまいクインティーリ荘を堪能できなかった。また、19時まで開いているバルベリーニ宮に行きたくなって、足早になったのも、正直否定できない。
弊ブログで紹介できる画像は大体紹介したが、画像検索で出てくるクインティーリ荘の画像はすばらしいものが多く、それには私の見逃した床の模様や大理石の円柱、浴場や劇場の跡も美しく写っているものも多い。いつの日か、余裕ができたら遺跡について調べて、また行ってみたいものである。
もし、弊記事をご覧になって、クインティーリ荘へ興味を持ち行かれる計画を立てる方がおられたら、健脚でもってアッピア旧街道を含めて5~6時間かけ、ゆっくり遺跡めぐりするのがおすすめだと思う。
クインティーリ荘の公開は2000年から始まったらしく、ガイドブックに載っていることは少ないと思われるが、事前に現地での観光インフォメーションや、Pirreciなどで休館日などのチェックされるのもいいかもしれない。
バスでの行き方については、こちら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )