おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

JR琴平駅

2006年05月17日 23時48分47秒 | 四国の紹介
金刀比羅宮の玄関口にあたるJR琴平駅です。



大正時代に建築された、木造平屋建て北欧風の建築です。老朽化のため建替えられた駅舎も多いのですが、ここ琴平駅はいまだに昔のままの姿をのこしております。金刀比羅宮への入口としてこのままの姿でいてほしいですね~。

★ランキングにご協力下さい。一票よろしくお願いします(^^)v
人気blogランキング  週間blogランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロ (honey)
2006-05-18 23:41:48
私が金刀比羅宮へ行ったときは車だったので、このような駅があるとは知りませんでした

レトロな感じがいいですね~

バックの青空ととってもあってます!
レトロ#2 (こじひろ)
2006-05-19 21:40:50
こんばんはー。

琴平駅って始めてみましたが

大変、趣のある駅舎ですね。

ぜひぜひ末長く残してもらいたいですよね。
意外と。。。 (おさかな)
2006-05-20 09:07:21
★honeyさん

車で来られる方が多いので、意外と知られてないんですよ~。最近こういった駅舎は少なくなって来てますから、貴重なのです~。
残したい建物。。。 (おさかな)
2006-05-20 09:08:59
★こじひろさん

古くて使い勝手の悪い部分はあるとは思いますが、是非とも残してほしい建物ですね。

コメントを投稿