おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

地穴子の天婦羅釜揚げうどん(うどん明水亭)丸亀市田村町

2006年05月18日 23時41分40秒 | うどん
先日、ちょっと久し振りに『うどん明水亭』に行ってきました。季節のメニューをパラパラとめくっていたら、目の中に飛び込んで来た『地穴子の天婦羅』。。。。。わたしゃ瀬戸内海の穴子大好きなんですよ~!もちろん即オーダーっす(^^)v



いや~、ほんま。まじで美味しいっすよ~(^^)v。サクサクの地穴子の天婦羅にアツアツの釜揚げうどん!至福の喜びとはこのことなのでしょうか。まんぞく満足です~!

◆『うどん明水亭』詳細
 住  所:丸亀市垂水町中村956ー2
 電  話:0877-28-9981
 営業時間:11:00~20:00
 定休日 :月曜日、第2日曜日

★ランキングにご協力下さい。一票よろしくお願いします(^^)v
人気blogランキング  週間blogランキング


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹すいた・・・ (若おか)
2006-05-18 23:53:42
穴子、美味しいですよね~

揚げたてサクサクのなんか、サイコー



と、先ほどお客さんの揚げ物の「海老進上」を味見に頂いたばっかり~これもバツグンでした
ごっくん (ちゃわん屋)
2006-05-19 09:35:02
いや~うまそ~ぉ^^

私も穴子大好き!
あぁ・・・ (あずき」)
2006-05-19 17:50:05
ここのお料理はいつもいつも美味しそう。

穴子・・そっか、そちらでは瀬戸内海の穴子なんですね



さて夕飯作らなくちゃ
アナゴいいな (飴屋)
2006-05-19 18:08:40
 丸亀はアナゴもおいしいんですか。いいなあ。アナゴで酒飲みたい。
これは (@ケンさん)
2006-05-20 00:18:49
うまいっしょ!

間違いない!

さくさくでジューシーだすな。



最近行ってないけど明水亭はオリジナリティに溢れています。

先生は値段のこと言ってないけど大体千円前後するのです。



香川県では在り得ない価格の創作うどん店なのですよ。

うどんを脇役にしてしまうサイドメニューとオリジナリティはこのお店しかありません!



軽はずみな気持ちで訪れてはなりません!

讃岐うどんの本質を分かった上で遊ぶ・・・

上級者のお店ですよね。先生!
えび~! (おさかな)
2006-05-20 09:12:18
★若おかさん

やっぱ、天婦羅は揚げたてサクサクがいいですね~!



あっ、でもでも海老もいいな~(^^)v

ふふっ(^^)v (おさかな)
2006-05-20 09:13:32
★ちゃわん屋さん

ちゃわん屋さんも穴子が好物でしたか~(^^)v

ほんまに穴子って美味しいですよね~。
期待を裏切らない (おさかな)
2006-05-20 09:15:50
★あずきさん

ほんと、ここの季節のメニューは、期待を裏切りません。

月に何回かの贅沢なのですが、それが楽しみなんです~(^^)v
お酒。。。 (おさかな)
2006-05-20 09:18:32
★飴屋さん

穴子をあてに、お酒。。。最高っすよ~!

瀬戸内の魚は、お酒のあてには最高のものだと自分的には思ってます~(^^)v
料理として (おさかな)
2006-05-20 09:34:30
★@ケンさん

はい~、おいしかったっすよ~。

確かに『明水亭』うどん屋のカテゴリーには納まりきれないオリジナリティーが溢れていますね。料理屋としてのうどんって感じなのかな~(^^)v

コメントを投稿