おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

石見銀山 大森の町並み その2

2009年08月27日 20時47分56秒 | 旅先にて
昨日の続きになりますが、石見銀山の町並み紹介のその2です。

理容館アラタから少し進むと、道が二股にわかれています。

            

わかれていった先には西性寺というお寺があります。

    

「ひろた屋旅館」という宿です。こういった宿に宿泊してじっくりと街並みを堪能したいですよね~。

    

「中村製パン店」です。パンを一つ購入したいなと思ったのでしたが、売り切れとなってました。人気があるようです。

    

「竹炭ギャラリー」です。竹炭がちょこっとした小物に加工されていてお洒落なものも何点かありました。

    

「郵便局」です。円筒形の赤いポストが違和感なく存在しています。

    

「JA石見銀山 松原屋」です。街道に面した長い建物になります。

    

「松井酢店」です。

            

とても街並みが心地よいです。

    

    

    

「観世音寺」です。階段のを登りきったところにある山門が印象的です。街並みの写真にもちょこちょこ写ってます。

            

その3へ続きます~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西性寺の鏝絵 (飴屋)
2009-08-28 16:26:22
西性寺の鏝絵を見ましたか?寺の裏手にある経蔵には石見左官の最高峰といわれる鳳凰の鏝絵があります。
鏝絵。。。 (おさかな)
2009-08-29 18:05:03
★飴屋さん
鏝絵があったのですか~。
西性寺の方へは足を運ばなかったです。。。う~、残念です。次回リベンジです。その際には、お付き合いお願いしますね(^^)v

コメントを投稿