おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

湯原温泉 砂湯

2022年11月20日 21時44分29秒 | 街の風景
全国露天風呂番付「西の横綱」に位置付けられている湯原温泉「砂湯」です。24時間無料で開放されている混浴の露天風呂になります。フルオープンなので入浴するにはかなりの勇気が必要なんだとは思いますが、訪問当日も入浴されてた方が思ったよりおられました。手は付けてみましたが川に近い方は、ぬるめのお湯でした。でも、とてもやわらかいお湯で心地よかったです。



こちらはお湯が流れてるモニュメントで、お湯にふれることが出来ます。比較的熱めのお湯でした。


「砂湯」は、湯原ダムの堰堤前で開放されてて、下の写真はその堰堤になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿