おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

分蜂しました

2012年05月25日 23時03分57秒 | 日記・雑談
事務所で飼育してる「日本蜜蜂」なのですが、2週間ほど前に分蜂したのですが。。。昨日再び分蜂しました。

前回と同じ、2階窓の軒下に蜂球が出来てました。

    

今日、蜂の先生である、先輩たちがレスキューに駆けつけてくれました。

蜂球をスーパーの袋に取り込み、巣箱へと導きます。

女王蜂が巣箱に入ると、働き蜂もぞろぞろと巣箱の中に導かれていきます。

    

    

ほんと、今年の蜂たちはほんと活発に活動しています。楽しみです~(^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿