おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

希望軒茨木店【大阪府茨木市】

2019年05月07日 23時12分29秒 | グルメ
 先日の大阪北摂遠征の際、茨木駅周辺で宿泊したのだけど、夜ご飯をどこかでと思い駅周辺を歩いてたのだけど、雨が降ってたということもあって駐車場近くですぐに目に入ったラーメン屋さんに飛び込んでみました。『希望軒茨木店』という豚骨ラーメンのラーメン店です。1991年に姫路市で9坪の店舗からスタートしたお店だそうで、現在は近畿及び中四国区でチェーン展開しているようです。さてさて、何を食べようかとメニューを一読して『ごま味噌ラーメン』をチョイスしてみました。とんこつではなく白湯スープを選んだのでした。おすすめって書いてあったもので。。。


 とても美味しかったですよ。辛さがチョイスできるようで、辛さレベル5のウルトラを15分以内に完食すれば記念撮影してくれるそうです。ウルトラを制覇すれば鬼辛へと進めるようです。ウルトラは無理だと思うけどレベル3のピリカまではチャレンジしてみたい。
 焼豚チャーハンとパリ旨餃子もいただきました。



 なんとなく、飛び込んだお店でしたが、「あたり」でした。あとで、ホームページ見てみたら高松にも出店してました。茨木店には、あまり行く機会はないとは思いますが、高松店には、今度行ってみようかな。

 店内とファサードです。




◆希望軒茨木店 詳細データ◆
住所:大阪府茨木市駅前3-7-4
電話:072-624-6100
営業時間:11時~翌1時
定休日:無休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿