おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

イベント案内(「家」づくり展)

2008年03月14日 17時17分02秒 | 自然環境のこと
おさかなの所属している『NPO法人 木と家の会』が、来週の20日から23日にかけて、丸亀市の「スペース114」にて 『家』づくり展 を開催します。

おさかなの当番は、22日(土)・23日(日)の両日です。当ブログをご覧になってる方、お時間の都合がつくようでしたら、お越しいただけるとうれしいなと思っております。

基本的には、木と家の会メンバーの作品展示(模型&パネル)がベースとなっております。っが、他にもイベントが盛り沢山で、「ペーパークラフト教室」「デジタルスケッチ講座」「邦楽演奏」「フラワーアレンジメント教室」「おいしいコーヒーの入れ方教室」「ウクレレライブ」等も開催いたします。

以下に、おさかなの担当日のスケージュールを記載しておきますね。

3月22日(土)10時~17時
 ・ペーパークラフト教室:随時
    建物(起こし絵)の作成

 ・デジタルスケッチ講座:随時
   デジカメの画像を利用して、似顔絵(肖像画)・街並みスケッチなどを作成します。
   当日は、作成手順や希望者には実際に似顔絵を作成していただけます。
   デジタルスケッチ倶楽部のメンバーは関西を中心に活動しています。
   当日は東京から来ていただけるメンバーもいます~。

 ・邦楽演奏:13時半~30分程度
   木と家の会メンバーの松田氏を中心に演奏(尺八)を行います。

 ・フラワーアレンジメント教室(実費2000円)要予約:14時~
   おさかながいつもお世話になっているアレンジの先生に担当して頂きます。
   つい先日、県知事賞を受賞したそうです。
   まだ、予約が空いてるようですので、参加してみてはいかがですか?
   参加希望の方はコメントに記入してくださいね。


3月23日(日)10時~16時
 ・おいしい珈琲の入れ方講座:随時

 ・ウクレレライブ「ウクレリアンズ」:14時~

開催場所:『スペース114』丸亀市本町1番地1
JR丸亀駅南東部、本町商店街内です。

地図はこちら

なお、会場には駐車場がありませんので、お近くの駐車場をご利用ください。