今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

わが母の記 5

2012-05-11 23:01:28 | ノーヒットノーラン
あと10年、いや15年かな。
井上靖の自伝的小説の映画化。役所広司演じる作家とその家族が、徐々に壊れていく母親(樹木希林)に翻弄される話。昔された仕打ちを恨んでいた息子だったが、母の真意に気づかされ…という王道パターンだが、どうも気持ちに入ってこない。時代感も置かれている境遇も今の自分とはあまりにも違いすぎる。何年かしたら号泣するのかもしれないけど、今はあかんわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙兄弟 6 | トップ | ロボット 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事