え?ひねりなし?
トイストーリーでバズ・ライトイヤーに涙した。それ以来、ピクサーの作品は全部見てきたので、今回も期待していた。…が、ガッカリだ。
どうしても人間を描くと不自然になってしまうフルCGの世界で、ピクサーはオモチャや魚、オバケなど人間以外の物?を活き活きと表現してきた。それが今回あえてロボットという親和性の高いキャラを起用したからには、それなりの意図があってだと思ったら、出てきたのは使いふるされたテーマと平凡なストーリー。グラフィックは進化しているが、中身が伴わない。最近のゲームやハリウッドが抱えている課題を象徴するような作品だった。
唯一笑ったのは時代遅れなウォーリーの起動音がウインドウズで、最新鋭のロボットのデザインはマック系だったところ。そうなるんかな?
トイストーリーでバズ・ライトイヤーに涙した。それ以来、ピクサーの作品は全部見てきたので、今回も期待していた。…が、ガッカリだ。
どうしても人間を描くと不自然になってしまうフルCGの世界で、ピクサーはオモチャや魚、オバケなど人間以外の物?を活き活きと表現してきた。それが今回あえてロボットという親和性の高いキャラを起用したからには、それなりの意図があってだと思ったら、出てきたのは使いふるされたテーマと平凡なストーリー。グラフィックは進化しているが、中身が伴わない。最近のゲームやハリウッドが抱えている課題を象徴するような作品だった。
唯一笑ったのは時代遅れなウォーリーの起動音がウインドウズで、最新鋭のロボットのデザインはマック系だったところ。そうなるんかな?