今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

キヤッチボール屋 6

2006-12-09 11:09:50 | タイムリーヒット
10分100円。キャッチボール屋の料金だ。公園にやってくるいろんな人々の投げるボールと一緒にボール以外の何かも受け止める。たまにならやってみたい、素敵な商売だなと思った。
危険防止かなんかしらんけど、最近はどこの公園にいっても野球禁止の看板をみかけるし、キヤッチボールをしたことがない子供が多いとも聞く。1対1で向かい合って相手の取りやすい球を投げあう、その経験の少なさと今のギスギスした世の中。全く無関係というわけじゃない気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャーロットの贈り物 5 | トップ | 硫黄島からの手紙 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイムリーヒット」カテゴリの最新記事