ゲイバーのママが自分の死を迎えるために作った老人ホーム。
集うのはもちろんオカマの皆さん。そのちょっと変わった環境下で流れていく、普通で、ゆっくりしたテンポの物語。ハリウッド映画がステーキなら、よくダシのきいたおでんの大根あたり。そんな心地いい作品だった。
そこにひょんな(ところで、ひょんって何だ?)事から加わる主人公が柴咲コウなんだけど、これがすごい。本来、顔のつくりがキツめの人なのにその辺はおくびにも出さずに、初めは冴えないブス事務員、それが心を開いていくにつれだんだんかわいいヒロインに変化するさまを見事に演じている。釘付けにされた。
とりあえずかわいいだけで「出てるだけ」「セリフ読んでるだけ」の女優(自称)が多い中、目で演じ分けられる数少ない若手女優だ。
伝わってきたのは「人は一人で生きてるわけじゃない」ってこと。あたりまえの事なんだけど、若いうちは俺は自分の才能と運で生きてると思ってたりしてるから、なかなか気づけないことの一つだ。昔、黒板に写真の彼が大書していた文字の意味がとても胸に染みてきた。
集うのはもちろんオカマの皆さん。そのちょっと変わった環境下で流れていく、普通で、ゆっくりしたテンポの物語。ハリウッド映画がステーキなら、よくダシのきいたおでんの大根あたり。そんな心地いい作品だった。
そこにひょんな(ところで、ひょんって何だ?)事から加わる主人公が柴咲コウなんだけど、これがすごい。本来、顔のつくりがキツめの人なのにその辺はおくびにも出さずに、初めは冴えないブス事務員、それが心を開いていくにつれだんだんかわいいヒロインに変化するさまを見事に演じている。釘付けにされた。
とりあえずかわいいだけで「出てるだけ」「セリフ読んでるだけ」の女優(自称)が多い中、目で演じ分けられる数少ない若手女優だ。
伝わってきたのは「人は一人で生きてるわけじゃない」ってこと。あたりまえの事なんだけど、若いうちは俺は自分の才能と運で生きてると思ってたりしてるから、なかなか気づけないことの一つだ。昔、黒板に写真の彼が大書していた文字の意味がとても胸に染みてきた。
私も観ました。柴崎さんのブスキュートっぷりにヤラれました。