僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

その人の名は ジョー・バイデン

2021年01月21日 | ズレズレ草

このたび、トランプ米大統領が退任し、新しくジョー・バイデン氏が大統領に就任して世界の注目を集めているところですね。

ところで、
バイデンと言えば、大阪の梅田を音読みすると「ばいでん」になります。

けっこう前からそういうことが話題になっていました。梅田といえば大阪の玄関口ですし、知らない人がないほど有名ですから、次の大統領候補と同じ梅田(ばいでん)だ! な~んて、関西地区のテレビなんかでも騒いでいました。

そして、
そのバイデン氏が実際に大統領になりました。
大阪梅田の「ばいでん」がいよいよ超ビッグな話題に! 
と思っていたのですけど

しかし、
さらにその上を行く地名が出てきました。

福島県の須賀川に「上梅田」というバス停があるというニュース。

これは、単に「ばいでん」ではなく「じょう・ばいでん」。
つまり、ジョー・バイデンですよね。

いや、恐れ入りました~!

 

ジョー・バイデンと読める福島・須賀川のバス停「上梅田」 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらにも勝ってほしかった... | トップ | 村岡花子と 「赤毛のアン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ズレズレ草」カテゴリの最新記事