gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2849 S.T.A.L.K.E.R.MOD冬の道プレイ日記

2017-12-16 23:20:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R..のMOD 冬の道プレイ日記その12

---------------------------
懐かしのForesterと再会(冬の道では初対面だが)、コールド・ブラッドははしけのNoahが持っていると教えられた所からである。

■Zaton

Zatonに入ると、いつもの通りフリーズ、しかもautosaveからならOKもいつもの通り。

Noahと話すとキャッシュ回収となるが、場所はガソリンスタンドの南東、クローアノマリーの南東である。

Noahのキャッシュは割れ目の底にあるようだ。



そして、降りる所は車が底にある、ガソリンスタンド脇の深い割れ目である。



随分何回も入っているので、この洞窟の歩き方は知っている筈なのだが、洞窟の中迄雪が積もっているので、いつもの洞窟とは勝手が違う。



これはおかしい。 凍結しているのならともかく、こんな深い洞窟の底まで雪が降り積もる筈がないのだ。

それでもさして迷うこともなく、Noahのキャッシュを見つけることが出来た。



Noahと話すと、今度はコニャックが欲しいなどと贅沢なことを言い出した。 Beardから買って持ってきてくれと言うのだ。

ハンター「Noah! おまにゃコニャックは似合わん。 おまはコンニャクでもすすってろ!」

ともあれBeardにコニャックが欲しいというと、ママスビーズと交換ならという。

ドイツもこいつもオランダも、勝手なことばかり言う・・・

幸いママスビーズは手持ちがあったので、無事コニャック入手。

そしてシリル(もう忘れかけていた)のことを再度尋ねると、金魚を持ってくれば教えるなどと、阿漕なことを言いだした。

金魚が欲しけりゃ縁日の夜店へ行け!

幸い金魚も手持ちがあった。 これを死なないように夜店から持ってくるのは大変だったんだぞ!

シリルの情報とはこれである。



Beard「シリルは確かにここに来た。 そして彼はYantarのscientistsから文書を捜す仕事を受けていたようだよ。 その文書はJupiterの工場にあると、言っていたな。」

? これは前にもあったじゃないか。 ともあれこれで「Beardに聞け」タスクは消えたので、よしとしておこう。

さて、それではNoahめにコンニャクを渡してやろうか。

コニャックの方はハンターが全て飲み干してしまい、代わりに夜店でコンニャクを仕入ているのだ。

ハンター「夜店にコンニャクなど売ってる筈ないっ!」

Noahにコニャックを渡すと、コールドブラッドはJupiterのscientistsに送ったそうだ。

NoahからはJupiterの移動研究所宛のケースを預かった。

そしてヘリウムというアーティファクトを、Jupiterのscientistsから受け取って欲しいと、頼まれた。 それはNoahから預かったケースと交換だそうだ。

■Jupiter

Hermanにケースを渡すと、ヘリウムは工場西のコンクリートバスタブアノマリーにあると教えてくれた。

そして最後のスキャナ回収として、駐車場近くからの回収を依頼された。

ならば、ついでにもう一度シリルの消息を工場で探してみるのもよかろう。

駐車場の建物近くで最後のスキャナを回収。

しかしメインマシンで起動すると、

[error]Arguments : Can't open section 'stalker_hanter_outfit'. Please attach [*.ini_log] file to your bug report

メインマシンのoutfit.ltxにはstalker_hanter_outfitが入っていなかった。

これはfixのstalker_hanter_outfitが入っているファイルをコピーしてOK。

次はコンクリートバスタブアノマリーである。



尚、ここで取るのはヘリウムアーティファクトそのものではなく、それを探知するスキャナである。

スキャナを取った後は、移動研究所でHermanと話せば、自動的にヘリウムアーティファクトを貰える。

さあ、それではZatonのNoahの所に戻ろうか。


S.T.A.L.K.E.R..のMOD 冬の道プレイ日記その13へ続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿