S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その31
------------------------------------------------
CTDのためX-16探査が出来ず、militaryと話す所からである。
■Cuntoryside
militaryの指揮官と話すと、「A Petty Thief カーリクを殺せ 盗まれた銃を見つけろ 銃を少佐に戻せ」となる。
カーリクの位置は南西部で、灰色マーカーが出ている。
ここで思い直して、deedeeと最初に話す前から、やり直して見た。
このままX-16に入れないというのは、あまりにも悲しいからである。
しかし、X-16には入れるが、scientistsは近寄ってくれないので、これも不可。
このまま継続することにした。
さて、カーリクだが、灰色マーカーはあの教会に出ていた。 Hermitは最上階の鐘楼にいたが、今のところは話はない。
そして教会近くの小屋に入ると、小人が出てきた。 これを唐キとカーリクを殺せはクリアとなった。
カーリクとは個人名ではなく、この小人のことだったのだ。
少佐の銃だが、これはマーカーがない。 教会の近くにBanditの集落があったので、その家々を調べたがどこにもない。
一旦少佐に報告すると、銃は未だ見つけていないのに、このタスク全体がクリアになってしまった。
メインタスクはX-16探査があるが、このメインタスクがエラーで継続出来ないので、ほとんどフリープレーのような状態になってしまった。。
Yantarにでも行ってみるか。
■Yantar
Kruglovに何か特別なタスクはないかと聞くと、「死んだ作曲家の何かを探せ」が出る。 Kruglovはこの作曲家のファンだったらしい。
場所はForestである。
ではSakharovにも話してみよう。 Sakharovからは特別な話はない。
ではbrain vatで、「場所に行け」がどうなっているか、試してみよう。
今の状況はメインタスクが進められないので、あまり面白くはない。
だめ元で1.4004を当てて、どうなるか試してみようか。 それでダメなら今回はDCは一応終了とし、後日1.4004又は最新のfixで新たにプレーしてみよう。
brain vatは全く変化はない。 Kruglovの作曲家タスクは完全なサブタスクだし、これは完全に詰みの状態である。
幸い1.4004はgamedataになっている。 しかし、やはり今のデータでは起動しない。 ニューゲームでやり直しとなった。
1.4004ではメインタスクのみやり、サブタスクは一切無視、それでCuntorysideまで進めることにした。
1.3003にDCを入れた状態に、1.4002導入、更に1.4004導入。
しかし、
[error]Arguments : Can't open section 'logic@ladc_damned_zombie_terrain1_zombie15'
となる。 調べた結果は、unpackしたgamedataが原因で、これをリネームするとOK。
テキストその他必要なファイルのみを入れたgamedataでも、問題なくOK。
■インストール手順
1 1.3003に1.4000を入れたもの(現行)
2 1.4002 インストールEXEからインストール
3 1.4004 gamedataコピー
4 テキストなどコピー
こうしてLost Alpha DC 1.4004のプレー開始である。
X-16までは、既にこの日記に書いた部分は省略し、違いのある点のみ書いて行くつもりである。
■Cordon
Sidorovichの最初のタスク「アーティファクト探し」が、意外に難しかった。
1.3003も1.4000も簡単に見つけられたのだが、1.4004では近く迄行っても、中々アーティファクトが見つからないのだ。
30分も探し回ってようやく発見した。 場所もこれまでとは違い、沼の岸辺ではなく、潅木帯の茂みの中だった。
Nimble探しでは、Nimbleが隠れているドアがロックされているわけがわかった。
このトンネルには多数のャ泣^ーガイストがいるので、Nimbleはそれを恐れてドアをロックしていたのだ。
エミッションのせいでもなく、誰かに監禁されたわけでもなかったのである。
ここまでの進行では、総じて1.4000よりもわかりやすい進行になっているようだ。
しかも、バグなどはかなりfixされているようで、スムーズに進めらそうである。
S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その32へ続く。
。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます