gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2601 StalkerのMOD Lost Alpha DCプレイ日記

2017-05-13 09:29:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その16

------------------------------------------------
X-18にてもPetrenkoの依頼により、4つの文書を取得した所からである。

■X-18

S.T.A.L.K.E.R.の華、地下研究所。

その中でも最も不気味という定評があるのが、このX-18である。

しかも、Lost Alphaでは、随所におぞましい実験のムービーが入り、不気味さおぞましさは、一層募る。

戻りがけにふと見ると、先客がいた。



Halさんもいずれそう遠くない将来に、こうなるのである・・・

左側のエレベーターシャフトから下に降り、右手のエレベーターシャフトのハシゴを登る。

ここは隠し部屋とも言うべき所で、Nardonaya SoljankaではMaplesザ松戸菜園試験が、FALLEN STARでは親玉エイリアンがいる所である。

この部屋の左手にある階段を上った奥に、最後の文書がある。 そしてPDAも落ちている。





これでPetrenkoの依頼は果たしたことになり、後はBarに戻って報告するだけである。

このPDAには、1.3003では「9231」というコードが記されているのだが、DCでは内容は何も表示されない。

又、ここのPCは9231で起動できるが、特別な内容はなさそうである。



お馴染みStrelokの生け贄(・∀・)シーンもある。



どうやら、Velesの依頼の情報は、別のPCにあるようだ。

ここでVelesの言葉。

「研究室のPCから情報を得ることができましたか?」

目的のPCがあるのは、メイン研究室らしい。 しかし、このDCのX-18は、名称はX-18だが、実体はVarlabで、X-18のメイン研究室にあたる所はない。

強いて言えば、Maplesのいた部屋か。

当たりだった。 このPCのアイコンの列、上段の右から3番目をクリックすると、ミュータントに関する「データをダウンロードする」というアイコンが出る。



これをダウンロードすると、「タスク終了、Velesへ戻れ」となる。

但し、このPCを起動する前に、Velesから受け取った情報取得用PDAを「Use」しておかないと、情報をダウンロードできない。

これで楽しかったX-18探査も終了である。 

ミュータントの出現数がやや少ないのが唯一の難である。 しかし、元々dez0waveは戦闘より探索がメインだから、これは欠点の内には入らないだろう。

ではまずDark Scapeへ戻って、Velesに報告しよう。

■Dark Scape

ようやく戻ってきたSinの基地。

Veles「お前のことを信じ始めた。 Rostok Factoryにある地下にある秘密研究所の情報が欲しい。 それを持ってきたらお前のことを完全に信用しよう。 

そうだ、棚にある箱から自分の装備を持っていけ。」

ということで、「Sinのために書類を探せ GarbageからRostok Factoryへ向かえ・秘密研究所を探して書類を見つけろ」

となる。

しかし、タスク欄では「GarbageからRostok Factoryへ」とあるが、Rostok FactoryへはCordonから行けるのだ。

前回は、Dark Scape-Dark Valley-Garbage-Rostok Factoryと、随分と長旅になった。

今回はCordon回りで行ってみよう。 南に下って地上に出て、暫く進むとあの不思議な球体がある。



これは本来はCNPP2とGeneratorにあるものだが、Lost AlphaではDark Valleyへの道にあったし、このCordonへの途中にもある。

又、他のMODでも屡々登場し、S.T.A.L.K.E.R.のランドマーク的存在なのである。

しかし、待てよ。 タスク欄には「Garbage経由で行け」とある。 或いは途中で何かのイベントなどあるのかも知れない。

ここはやはりタスク欄に従って、Dark Valley-Garbage経由で行くべきか。

しかし、前回の日記には、途中のイベントなどは書いてない。 まずは予定通りCordon経由で行ってみよう。


S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その17へ続く。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素talker)
2017-05-13 18:48:16
こんばんは。

DC を「ディシシシ(笑)」とプレイしていますか?

新たな mod がリリースされました。

「 stalker COP 終了Limansk 2:続編を」

「私はこのいまいましい町の外に出ました!ここでしかどこ?地上トンネルはほとんど、私を砕いクラッキングされ、暗い、ノギンの両側には...すべてのものを失いました。ハウスは急上昇、または私はスクリップを行っていますか?エリア、彼女の母!「楽園」の深さに戻ったハハ、どのように面白いが、世界のこの穴はハァッ、何ですか?あなたは、私もトランク、TFAなしに、この場所が好きではない、できるだけ早く理解する必要があり、そして。」

です。50 MB 位の小さめ mod です。早速ダウンロードして・・・プレイは自分の環境では勿論できませんが・・・。

フォルダを見てみると、 text がないです。???これは一体???gameplay も三つのファイルのみで、とてもメッセージを担っているとは思えません。???なんでしょう???


あと、残念?なお知らせを。

■修正のリリース日の推定«SGM 3.0を»今年の終わりに降格。

だそうです。


自分としては「 stalker cop 、cs SkyGod 」が出てのが嬉しいです。

これはその名の通り空関係の mod なのですが、光の強さが自然に見えて、mod にありがちな異常な「暗さ」がないところが魅力です。

ttps://www.youtube.com/watch?v=f6WVg4Rq2T4&feature=youtu.be

興味がないとは思いますが、こんな感じです。綺麗ですよ。
返信する
Unknown (hal)
2017-05-13 20:28:58
おばんでございます。

DCはいいしぃです。 ただ、前のバージョンのエラー(Barでのスクリプトエラー)がfixされていなかったのは、残念です。

これから後半に入りますが、1.3003ではマップだけでNPCもタスクもなかったマップが、どのようになっているか、興味津々です。

「 stalker COP 終了Limansk 2:続編を」

続篇ということは、前の篇があるのですね。 どんな感じなんでしょうね。

それにしても、メッセージファイルがないとは???

或いはPMのテキストで賄っているのでしょうか。

やはりSGM3.0は年末ですか。 まあ、今出るとは思っていませんでしたが、それでも残念です。

もし本当に年末に出れば、2017年のS.T.A.L.K.E.R.MODは、DCとSGMで2分されますね。

SkyGod、確かにきれいですね。 空の色の青の深さが今までのMODにはなかったと思います。
返信する
Unknown (素talker)
2017-05-13 21:05:30
こんばんは。

多分以前に紹介しています。

stalker COP「Limanskiiアウト」

「何が起こったのか、キャラクタの顔から:
私は地域に深く移動し、それは彼と一緒に地獄に、よく、異常、町の終わりにpodohのパートナーでした。
私はさらに移動し、飛躍的に排出量、避難所を走った少なくともまでは...、それは畜生畜生
通路が吐出異常が閉じられた後、特にので、うーんダムアイデア、今の主な目標は、トンネルが崩壊し、街の外に出て、1の深さに移動するために、から抜け出すことが必要です都市とすぐには、どのように知っています。
簡単に言えば:Limanskを出て行け」

これも多分 text が無かったような・・・。どうやってるんでしょう。勿論オリジナルストーリーな筈なのですが。

ベースが COP で、舞台が Limansk です。オリジナルですね。どこにメッセージを隠しているのでしょう?


今年の mod の目玉は DC、SGM、・・・Last Stalker ボソッ


SkyGod は色々な mod に応用できればいいなと思います。ほとんどの mod の天気は不自然に暗いので、自分的には SkyGod はとても新鮮でした。


CoC も 1.5 がリリースされるそうです。うーん、更新やパッチが早いのはとてもありがたいのですが、ダウンロードするタイミングがつかめません。

現行バージョンのアドオンを落としても、新しいバージョンがくれば全部パァです。

そりゃぁ全部のバージョンの本体とアドオンを残しておけばそれに越したことはないのですが、HDD 的にちょっと無理でしょう。

結局プレイするのは新しいバージョンになるでしょうし。
返信する
Unknown (hal)
2017-05-13 22:11:07
おばんでございます。

stalker COP「Limanskiiアウト」

こちらが本家ですか。 なるほど。

それとテキストは、恐らくはdb*に入っているのではないでしょうか。

オリジナルストーリーではPMのファイルを流用することはできませんし、となるとdb*でしょうね。

17年目玉は、Last Stalkerが出れば3つ目となりますが、果たして?

SGMも本当に年末に出るのか、あやしいものです。 3.0が出るといわれ始めたのは、もう数年前のことでしょう? それが未だでないのですからねえ。

ところで、素talkerさんはもうグラボは手配されましたか。 1万円以下でそこそこ動くグラボは結構ありますよ。

DCも出たし、バイトで稼いではいかが?
返信する
Unknown (hal)
2017-05-14 09:12:57
おはようございます。

あいや~! 「Limanskiiアウト」はdb*はないのですか。 これは確かに謎ですね。

となると、メッセージはどこから引っ張ってきているのでしょうか。

はてはて?

まさかtextフォルダ以外の名称ということはないでしょうね。

一度fsgameを確認してみたらいかがですか。

グラボの件、了解です。 なるほど、マザーボードやCPUの問題もあるのですね。

前は9800あたりも持っていたのですが、棄ててしまいました。 

新品の500シリーズは現状ではかなり入手が難しそうですね。

と言って、中古のグラボは中古のCPUより浮「ですし、うぅむ・・・
返信する

コメントを投稿