Metro Last Lightプレー日記その13
------------------------------------------------
教会で囚われたアンナを救うため、細菌兵器のある奇妙な基地に潜入した所からである。
■第19章 感染 細菌兵器
炎上している通路はダッシュで通り抜ける。
奥へ進んでいくと登り階段があるが、上のフロアはアイテムやテープレコーダーがあるのみで行く必要はない。
下に降りられるはしごがあるので降りる。
途中火災のある部屋を走り抜け、三角マークのあるドアを通るとイベントとなる。
と前回の日記には書いてあるが、その△マークのあるドアが見つからない。
散々迷った挙げ句、これは階段で一つ上のフロアに上がって進むのだった。
何故肝腎な所を書いておかない? 全く役に立たん日記だ!
ともあれ、△マークのドアから入ると、アンナが囚われている。
敵のレズニクはガスマスクを脱げという。
まずはライフルでレズニクを撃つと、どういうものかガスマスクを脱ぐことになってしまった。
要は選択肢なしで、そのまま進行すると次の章になる。
無論アンナは無事である。
可哀想なアルチョム君は、ヨレヨレでガスマスクはひび割れてゼイゼイ・・・
■第20章 病棟
その後、アンナちゃんとアルチョム君はこんな感じになりましたぁ!
ここで前回の日記では散々アンナちゃんの悪口を言っている。
「それにしてもアンナのャ潟Sンは、どうみてもかわゆくない。 ライブラリアンの方が まだましじゃないか?」
Librarianにも劣るというのは、いくらなんでも酷すぎるが、そう言いたくなる位、アンナちゃんはブスッタレなのである。
仮にも本作のヒロインなのだから、もう少しカワユク描けないものか。
Leilaさんとは言わないが、せめてパンサーちゃんのオリジナルモデル程度なら、そんな悪口を言わなくてもすむのに・・・
この基地では、あの教会地下でのウイルスの研究をしているらしい。
このシーンでの目的は、カーンと話すことらしい。 カーンは駅の外で待っているとのことである。
尚、今回は前回のような、NPCがスタックしたまま動かないとかのバグは発生しなかった。
但し、明度の調整がうまく行かないのは、前回と同様である。
■第21章 運命の河
ここではカーンにしたがって、巨大換気扇の間をすり抜けて進む。
目的はダークワンを見つけることである。
モンスターが襲って来るが、雑魚の上こちらは二人なので、まずは楽勝である。
壊れた階段の狭い足場を進み、水路に入る。
カーンはライターでクモの巣を燃やせという。 確かにライターで火をつけると、クモの巣はよく燃える。
更に進むと水路にでる。 水の深さは深くはないので、そのまま進める。
少し先で、電話のベルが鳴る。
カーンは「アルチョム、お前宛の電話だよ。 出て見ろよ。」と冗談を言う。
試しに電話に出てみたら・・・
「アルチョム! アルチョォム! あなたなの?」
・・・・・・・・・・・・・
このような場所ではかなり浮「。w
水路を更に進むと、左右から水路が合流し、前方は滝のように水が流れ落ちている場所に出る。
Metro Last Lightプレー日記その14へ続く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます