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S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3069 COPのMOD CoCプレイ日記

2018-07-01 09:42:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD Call of Chernobyl プレイ日記その12

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石棺のMonolith様付近で、果てもなく続く半透明のMonolithとの死闘を制し、地上に戻る所からである。

■CNPP

帰り道を間違えて、CNPP1に出てしまったが、西の扉からCNPP2に入り直し、Generatorへの移動ャCントにたどりついた。

■Generator

東のVarlabに向かったが、トンネルは行き止まりになっていた。

■Varlab

やはりここだった。




6つのコンテナが同心円状に配置されていて、その上部には明滅する装置がある。

それがエネルギーの供給機らしく、それを撃つと内部のO-Consciousは死ぬらしい。




コンテナの中のO-Consciousは、死体を調べることは出来るが、何も持っていない。


「コンクリートの墓」は、「Generatorのスイッチを止めて、全てを終わらせろ」となる。

どうやらCoCストーリーモードの最終ステージのようである。

そのスイッチは壁際のコンパネにあった。




これを切ると「コンクリートの墓」タスクはクリアとなり、タスク欄にはタスクはなくなった。

しかし、エンディングムービーがあるわけではなく、特に何も変化はない。

さて、この後はどうすればよいのだろうか。

自動的にフリープレーモードに入ったということなのだろうか。

部屋を出ようとするとムービーが始まった。

草原に寝転ぶStrelokとトンボのムービーで、Lost Alpha DC 1.4005とほぼ同じものだが、大分簡略化されている。




こちらはLost Alpha DCのSSである。





Lost Alpha DCではこの後はフリープレーになったので、CoCも同様なのだろうか。

画面は変わり、Generatorの地上となる。

■Generator

位置はあの不思議な球体のある所である。

さて、これでフリープレーモードとなったようだが、ならばドクターXを入れるか。

ドクターX対応の日本語訳はなさそうなので、DRXの追加分は英語となるが、まあやむを得ないだろう。

しかし、このアドオンは途中からでは使えないようだ。

となると、どこかNPCの多そうなマップで、現状どうなるかをテスト、タスクが少ない要なら、新規開始でストーリーモードオフということになりそうである。

まずはJupiterのYanovに飛んで見た。

■Yanov

一応Yarおじさん始め幾つかのタスクはでるが、これが最初からフリープレーモードの時と比べて多いのか少ないのかはわからない。

これはやはり1度新規プレーでやってみて、比較するしかなさそうである。

ドクターXのreadmeにも新規ゲームとあるので、ニューゲームとして開始することにした。

■Agroprom

ドクターX入りのスタートでは、Agropromの工業地区、ストーカーのたまり場がスタート地点である。

タスクは2つ、「Sidorovichと会え」と「Brain Scorcherを止めろ」である。

まずはSidorovichとご対面といこう。


S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD Call of Chernobyl プレイ日記その13へ続く。



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