gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4206 ランスクエスト 2周目

2021-04-24 08:51:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.
ランスクエスト 2周目 その2

-------------------------------

「マルグリット迷宮十層」である。

ここには、他のクエストで必要な、クグの破片A・B・Cが全てある筈である。

非常に広大なマップで、中々ボスキャラのいる目的地に辿り着けない。

しかも特定の職業のメンバーが、いきなり戦闘不能になるマップがあり、1.2名しかいないヒーラーなどは、これにあうと非常に苦しくなる。

というわけで「首切り刀」に転進、これはかなみの刀「首切り刀」が使えなくなったのは、魔抵力が300以上ないとだめ、ということらしい。

持ち物には「超魔抵指輪」というものがあったので、装備すると魔抵力が450以上に
なった。

「各員奮励努力せよ」では、キースギルドからの依頼で、オープン間近の大型複合商業施設が、魔物に占拠されているので、魔物を退治せよ、というものである。

これは、旧日本海軍の「Z旗」からだろう。

Z旗の意味は、「皇國ノ興廢 此ノ一戰ニ在リ、各員一層奮勵努力セヨ」であり、日露戦争の日本海海戦で最初に使われた。

「敵艦隊見ゆとの警報に接し、連合艦隊は直ちに出動、之を撃滅せんとす。本日天気晴朗なれども波高し。」

「本日天気晴朗なれども波高し」の部分は、連合艦隊司令長官の東郷平八郎の電文にはなく、参謀の秋山中佐が付け加えたものである。

「各員奮励努力せよ」では、キースギルドからの依頼で、オープン間近の大型複合商業施設が、魔物に占拠されているので、魔物を退治せよ、というものである。

場所はゼスの大型商業施設で、各人が単独で各入口から入り、戦闘するというスタイルである。

時々仲間が新たに参入するが、プレイヤーの意志でのメンバー選択はできない。

奥にある壺を発見し、破壊してクエストクリア。

「導く者と魔剣」では、フェリスが捕らえられていて、カオスをナンチャラカンチャラ魔剣に改造するための、触媒にされそうになる。

あの腕白ガキダークランスに、またまた「かーちゃんをどうしたこうした」と責められそうなので、早速救出するランス。

カオスを手に入れると、「魔人サテラの依頼」というクエストが出る。

サテラの依頼は「バグを100出せ」というもので、アリスソフトのゲームに入れるそうだ。

しかしそれは既に入っているから、不要と思われるが?

ともあれ、ウルトラスーパーハイパービルで、バグ集めとなった。

バグフィックスに勤しむランスだが、10匹集めた所で嫌気がさし、サテラも「幾らアリスソフトでも100は多かった、10でよしとしておこう」と考え直す。

んでもって結局はサテラめろめろふがふがにされ、おしまいとなる。

あほらし・・・

「マチルダ監禁」は、単なるエチだけ。

「緑の里」は、参加できる腐女子はクルックーのみである。

法皇猊下を「腐」とは不敬の極みではあるが・・・

緑の里とは、「緑化病」という不治の病にかかった女の子の収容所のことである。

この病はかかるのは若い女の子だけで、しかも治療法がなく、一度感染すれば数年後の死を待つのみ、という恐ろしい病である。

そこに仇敵カイトが来ているとマジックが調べてくれた。

緑の里近くでカイトと遭遇し、戦闘となったがなぜかダメージを与えられない。

終了後に装備を調べたら、カオスを装備していなかった(;´Д`)

この戦闘は負けてもクリアできるのである・・・

法皇選定のムーラテストには、クルックーも参加しているが、「ムーラテスト前編」というクエストもある。

クルックーはランス城に迎えが来て、川中島のカイズに出かけていった。

ランスは他の法皇候補と争いになり、クルックーを捜そうとカイズに向かった。


ランスクエスト 2周目 その3へ続く





最新の画像もっと見る

コメントを投稿