gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4207 ランスクエスト 2周目

2021-04-25 08:46:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.
ランスクエスト 2周目 その3

-------------------------------

「ムーラテスト前編」である。

川中島のカイズはムーラテストの最終日ということで、AL教の信者で溢れていた。

「ムーラテスト中編」では、4人の法皇候補者の一人オズ・トータスは、クルックーに候補を辞退して私の妻になれと迫るが、クルックーは断る。

ランスは地下からAL教のバランスブレーカー倉庫に侵入した。

そこには「呪い消しゴム」という、呪いを消すアイテムがある。

そして時計回りに進むと、深い穴があり、一行は穴に飛び込んだ。

ここで「ムーラテスト後編」となる。

洞窟をくぐり抜け、水中に潜り、雪原を彷徨い、AL教の地下とも思えぬ場所を通り抜けた。

簡単な迷路を抜けると、扉の前でテンプルナイツの隊長と対戦となるが、この隊長はサチの父親だった。

ついにクルックーの所に到達、敵を全て唐オて司教達の到着を待つと、次々と失格の司教達が天上から戻されてくる。

そして最後にあたりが光に満たされ、第*台AL教法皇クルックー・モフスが現れた。

これにて「ムーラテスト後編」は完了である。

「クルックーの返還」は、集めたバランスブレーカーの返還なのだが、律儀にもクルックーは一々当人の所に返しに行ったのである。

パステルにもバランスブレーカーを返したのだが、リセットが招待状が来ていることに気づく。

それはカイズでの法皇就任式への招待状だった。

「法皇就任式典」では、ランスは正装のリアとマリス、マジックと共に、最高級うし車(リーザス&マリス製 時価2兆ゴールド!))に乗ってカイズを目指していた。

この式典には、リアやマジックだけでなく、香姫、コパン丼、パステル、それにシーラなど、世界の重要人物が集うのである。

ランス「なんだ、みんな俺の女じゃないか」

ランスは就任儀式はサボリ、後にクルクルと話した。

クルめは騙していたことを謝罪し、この先も同行させて欲しいと言うのだ。

怪諾したランスだが、その時パステルが誘拐されたという知らせが入る。

誘拐したのは「導く者」と名乗った・・・

こうして「女神の真実」と「ペンシルカウ会議」の、新クエストが出た。


ランスクエスト 2周目 その4へ続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿