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S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2247 OGSE 0693 FINAL プレイ日記

2016-05-29 08:49:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD OGSE 0693 FINAL プレイ日記その5

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医師から教わったのは、そのけが人の文書は、廃工場の屋根の上に投げ上げたということだった。

■Cordon
屋根の上に登り、垂木の部分をそろりそろりと探し回った。




あった!




このアイテムは、少し遠く離れていると見えないのだ。 ごくごく近く、1メートル足らずの所まで行くと、突然出現する。

その文書はこんなものである。





生憎英語なので、内容がわからないのは、読む前も読んだ後も全く同じである。 しかしページをくっていくと、タスクが更新された。

「ディガーとあってフラッシュドライブを取得する」である。 そのディガーは、高架線北の廃屋にいるようだ。 そのフラッシュドライブにはなにかのマップの情報が入っているらしい。

後でわかったのだが、このDiggerタスクは非常に長大で面白いタスクだった。




そしてマップの2は、Barでペトレンコと話し、3はYantarでradiomanと、4はDark Scapeでサーチャーと、5はArmy Warehouseでフクロウと会う、という段取りである。

後はTolikにウォッカを持って行くというタスクもあるが、これは後回しでもよいだろう。 と思ったが一応持って行ってやった。

Tolikは「野生のテリトリーでスタッシュを持っています。あなたは茂みの後ろに行かなければならないし、その後のワークショップへのゲートにトラックに沿って。 矢印の株式とクロスボウ - があり、門の穴の近くに私はゴージャスなサイレント武器を隠し。」と、奇怪語でスタッシュのことを教えてくれた。

Yantarに行く時には捜して見よう。

さて、これで次は高架線を越えて、廃屋のディガーと話そう。 

このあたりになると、もうバニラとはストーリーが全く違ってくる。 これからがOGSE 0693 FINALの本番なのだ。

ということなので、「Tolikと一緒に」一眠りすることにした。 

Tolikとなにをしたかって? それは・・・ むふふ・・・

翌朝は「元気一杯腹一杯」、勇躍北に向かった。 これから長い冒険行の始まりなのだ。

トンネルを抜けるとメッセージが出た。 そして「Foxを助けろ」となる。 Foxは廃屋の近くにいるようだ。

トンネルを抜けた出口には、こんな生き物?がいる。





うっかりこの上に乗ると、大変なことになる。 これは一種のねずみ取りならぬ「人間とり」なのだ。

捕まってしまったら、ジャンプ一番抜け出すべきだ。 まごまごしていると、「消化されて」しまう。

Foxは廃屋の中で唐黷トいた。




メディキットを与えると元気になり、「Garbageの車両庫でSeriyと会え」というタスクになる。 これはバニラと同じタスクである。

そしてもう一つ、「Foxが落としたブリーフケースを探して、Sidorovichに届けろ」というタスクも出る。 これはオリジナルのタスクである。

タスクの説明欄によると、「Cordon南の検問所のフェンスの後で、トイレとゴミの山の近く」らしい。

Foxの近くにはディガーがいる。 彼にフラッシュドライブのことを聞くと、古い金庫を開けてくれたら渡すとのことである。




さて、その金庫はどこにあるのだろう?

と考える必要もなかった。 この廃屋にその金庫はあった。




この金庫を開けるのだが、ヒントもないのにどうすればよいのだ?

ガイドのサイトを見ると、なるほどなるほど。

「ヒント - OGSE。論理的である、コード、 - MODのバージョン。」

ss_hal_03-23-16_23-44-22_(mainmenu).jpg


さて、これはどちらのバージョン番号を入力すればよいのか。 0693か、206か、それともbuildの4104か。

まず0693から試してみよう。 この金庫の番号入力は、数字の部分をクリックすると、その数字が最上部に回る。 これを必要回数繰り返して、下のレバーの中央部をクリックすればよい。




これで当たりだった。 金庫は開いた。





S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD OGSE 0693 FINAL プレイ日記その6へ続く。



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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素talker)
2016-05-29 10:12:22
こんにちは。

「けがの人の文書」はそんなところにあったのですね。ずっと不思議に思っていました。


「戦争や平和」、クリアしました。クリアタイム・・・数分?

マーカーの人物に会って、会話して喧嘩してピーした後、スタート地点に戻ったらクリアしました。

「金属盗難」も起動出来ましたが、さすがにロシア語ではクリアには至らず起動確認程度で終わりました。

フォーラムで作者さんが投稿者への返答に「 bin 入れないでやってみ?」というのがあったので実践してみたのですが、本当にそれで動くとは・・・。

「じゃぁ bin 入れんな」とは思いませんよ、えぇ。

因みに製作チームは「豚の歴史 Remake 」と同じです。怪しげではないですよ。


更新のファッションをパッチ1.0006下:遷移モード6パッチ.. !!! 。これは、ファッション・ウェイマン「戻る」の更新と拡張バージョンである•どのようなものです:新しいパラレルストーリー"ミステリー黒ストーカー「濃縮SG用のサイドクエストの多く(補正後の何か、何かのやり直し。新しいストーリー、新しい動的な天候新モデルNPC 新キャラクターや武器。新しい場所。

「戻ります・新」の別サイトでの説明です。変わったのかしら。

けど「ベクターの疎外」と同じく、変化を最初から押し出さないと誰も食いつかないと思うのですが。
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Unknown (hal)
2016-05-29 11:31:19
こんにちは。

けが人の文書ですが、かなりイジワルな隠し方ですね。 単に梁の上にあるというだけならいいのですが、数十センチの距離まで近寄らないと出現しないというのは、ちとどうかと思います。

AMKの他のMODでも、ほぼ同じ隠し方をしたものがありましたね。

「盗るストア」のクリア時間は数分!? 史上最短のS.T.A.L.K.E.R.MODですね。 これはギネスものでしょう。

「金属盗難」はbinなし? クリア数分にbinなし起動、またまたなんでそんなケッタイなものばかり選んでやるのですか?

素talkerさんの趣味?

「戻ります・新」は、「新しいパラレルストーリー」というのが気になりますね。

Doppelgangerみたいなものでしょうか。 さすがにDoppelgangerほどぶっとんだMODは、そうないと思いますが。
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