S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD AZMプレイ日記のプレイ日記その9
------------------------------------------------
妹の病気を治すアーティファクトは、ホワイトストーン・ナッツ・異常細胞・スペクターの4つが必要だと、グレゴリーに教えられた所からである。
■Dark Valley
「測定 ストーカーと会う」タスクはマーカーが沼の南東にあり、「会話 トレーダーからアーティファクトを取得する」タスクは、Agropromのトレーダーにマーカーがある。
まずは沼の南東でストーカーと会おう。
岩蔭でたき火にあたっているストーカーが、目的の人物らしい。
グレーというそのストーカーは、相棒のディムカが測定する間、護衛してくれと言う。
場所は沼のほとりである。 ディムカは測定器で測定を始めると、犬やBoarが襲って来るので、それらを撃退し、ディムカを守るのである。
よくある測定護衛タスクだが、このAZMのそれはやたら時間がかかる。 しかしようやく測定が終わり、グレーと話してタスク完了である。
するとグレゴリーからSMSが入り、Army Warehouseにも必要なアーティファクトがあるらしいと教えてくれた。
新しいタスク「Army Warehouseへの移行 Agropromのガイドに聞け」となる。
その前に、まず一応沼でスペクターを探してみよう。
しかし、沼にはブラッドストーンなどのアーティファクトはあるが、スペクターは見つからない。
となると、Agropromに行った方が良さそうである。
■Agroprom
トレーダーからは6000ルーブルで、ホワイトストーンを買うことが出来た。 意外に安いので、アルチョムはホクホクである。
あれ? 6千ではなくて6万だったのかな? まあ、アーティファクトが入手できたのだからいいか・・・
しかし、インベントリにはホワイトストーンはあるが、スペクターも存在しない。
となると、やはりDark Valleyでスペクターを探さなければならないのか?
どうもタスクでのアーティファクトの名称と、インベントリでの名称は異なるようである。
ガイドの所に行くと、彼はArmy WarehouseとDark Valleyに連れて行ってくれるそうだ。 取り忘れたスペクターのために、まずはDark Valleyに行くことにした。
その前に、ガイドにはArmy Warehouseへ連れて行ってくれと頼んだが。今は道が失われているとのことである。
しかし、Army Warehouseへの移動ャCントは教えてくれた。 Agroprom最北端中央部である。
そして、「Army Warehouseの墜落ヘリを調べて、マップを回収してきてくれ」というタスクも出た。
■Army Warehouse
入るとすぐにmilitaryに誰何された。
Banditを討伐するよう、ガイドに頼まれたというと、militaryは「では指揮官に案内する」と、先に立って走り出した。
指揮官に話すと、ならばmilitaryの司令官に話せとのことである。 場所は勿論バニラではFreedomの基地になっている所である。
その前に、墜落ヘリを調べて、ガイドのマップを回収しておこう。
マップは調べるまでもなく、簡単に見つかった。
では、military基地に行こう。
基地は、Skinflintがいるトレーダー部屋には、メディックがいるし、武器庫には鍵はおろか扉さえない。 但し、武器も全く無い。 つまり、取るものもないのである。
司令官はバニラではLukashがいた部屋にいた。 シャープという名前だが、電気製品とは関係ないようだ。
Bandit退治に協力する代わりに、アルチョムのアーティファクト探しは自由にやってよいと、保証してくれた。
まずは南西の廃農園からである。 しかし、ここでフリーズ。 再現性はない。
数名のBanditをやっつけると、タスク終了。 アーティファクトはこの農園のどこかにあるという、メッセージが出る。
とあるBanditが鍵を持っていた。
そして、近くの小屋に鍵のかかった箱がある。
これであたりだった。 鍵で箱を開けると、中には「ウォールナット」が入っていた。
アーティファクトを取ると、グレゴリーからSMSが入る。
2つ見つけたアーティファクトを、とりあえず持ってきてくれとのことである。 つまりこのArmy Warehouseでの仕事は終わったということである。
まずはAgropromでガイドに地図を渡し、それからDark Valleyに行こう。
Agropromでガイドに地図を渡すと、ロハでファストトラベルができるようになった。
S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD AZMプレイ日記のプレイ日記その10へ続く。