S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD wind of time 時の風1.2のプレイ日記その8
---------------------------------------------
Kalancha教授を訪ねて、BarからArmy Warehouseへとたらい回しにされ、そして又Red Forestに戻ってForesterと話すことになった所からである。
これで又Red Forestに戻ることになった。 Foresterには「予期せぬ会合」タスクでも聞くことがあるし、丁度良い。
このArmy Warehouseからは、北東にRadarへ、北西にRed Forestへ、南西にRostok(Bar)への移動ャCントがある。
Army Warehouseでは只これだけの用だった。 あほらし・・・
■Red Forest
ForesterにYantarのことを尋ねると、
Forester「? わしはYantarになぞ行っていないが?」
とのことである。 デミドフが研究所の出来事を話すと、それは多分幻覚だろうと言う。 デミドフには幻覚とは思えなかったのだが・・・
そしてKalancha教授の件を聞くと、
Forester「おお、その教授なら覚えておるぞ。 教授はLimanskに行ったようじゃな」と教えてくれた。
そして更に聞くと、Foresterは癌に冒されていて、治癒のためにはあるアーティファクトが必要らしい。 そしてそれはBar(Rostok)の最南部にあるらしい。
これは後々Barに行った時に取って来よう。
これで又Limanskである。 お使いコマンドはもう結構じゃ・・・
可動橋の監視小屋には、いつの間にかDutyに代わってFreedomが納まっていた。
■Limansk
Kalancha教授のマーカーは、あのNSでDead Cityに行く建物の東に出ている。
マーカー地点には噴水があるだけである。 ??? と、タスクが変わり、「行方不明の教授 信号源に行く」となる。
マーカーはこの建物近くに出ている。 2階に上がるとようやく教授と会えた。
そして「何とかの効果」タスクとなり、Generatorに行く方法はZuluに聞けという。 はてまた面妖な・・・
ZuluにPKMのことを聞くのならわかるが、「なんとかの効果」のことなど知っているのだろうか。
まあいい。 BarにはForesterのアーティファクトもあるし、今出たばかりの「ハーマンと話せ」のタスクもある。 この際Barに行こう。
それにしても、このLimanskからは、Red Forest、Army Warehouse、Bar(Rostok)と、相当な長旅である。
まあ、これも仕事とデミドフは諦めて、トボトボと重い足を引きずりながら歩き始めたのである。
■Red Forest
しかしArmy Warehouseへの移動ャCントは、未だ開かれていなかった。 となると、Yantar回りしかない。 トホホホホ・・・ なんでこんな面唐ネことばかりさせるんだ。
■Rostok(Bar)
しかし、Yantar回りでもArmy Warehouse回りと違わない行程だった。
まずはForesterの癌治療アーティファクトである。 これはバーにいるスニッチ(とは表示されないが情報屋である)に尋ねると、北西の鉄道地帯を探せと言われた。
次はZuluだが、案の定
Zulu「Generatorへの行き方? そんなのおれが知ってるわけねえじゃねえか。 なに? どうしても行きたいって? ならガイドに聞け」と、ガイドの場所を教えてくれた。 それは建設中のビル近くらしい。
その前にハーマンと話しておこう。 ハーマンにKalancha教授と会ったことを話すと、「それはおかしい。 教授は既に死んでいる」という。
??? デミドフはごく最近Kalancha教授と話したことを告げると、「元々デミドフにKalancha捜索の依頼などしていない」と、驚くべきことを言い出した。
それはここにいるOzerskyも知っているとのことで、デミドフの記憶喪失まで疑いだした。
うぅむ、ここへ来て時の風は俄然面白くなり始めた。 こう来なくっちゃ!
ともあれ、これでは水かけ論である。 それではガイドとForesterのアーティファクトを探しに行こう。
ガイドはバーにいて、Generatorについては、Agropromの工場地帯にいるマリクに聞いたらよいと教えてくれた。
さて、鉄道プラットフォームとかいう所である。 ここではマーカーだけでなく全域を探せとのことなので、ディテクタを構えてあたりを彷徨った。
このコンテナの中に、ソレっぽいアーティファクトがある。
あたりだった。 これがForesterのアーティファクトだった。 後はじっちゃにこれを持って行くだけである。
その前にAgropromに行かねばならない。
Agropromへの移動ャCントは、いわゆるマップ外に近い所にある。
S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD 時の風プレイ日記その9へ続く