電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

百均の名刺サイズ情報カードの使い道は

2015年10月06日 06時01分09秒 | 手帳文具書斎
先日、某百均ショップに用事があり、ついでに名刺サイズの情報カードを購入して来ました。「グラフや図が書きやすい・ミニ情報カード」というもので、両面に五ミリ方眼が印刷されており、パイロットの色彩雫「朝顔」やウォーターマンのブルーブラック、プラチナの古典ブルーブラックなど、万年筆インクで書いても、裏抜けや裏写りなどは皆無です。正直、これは意外で、百均を見直しました。

ところで、思いつきで購入した名刺サイズの情報カードの使い道は、どうしましょう?

  • 自分のためのメモならば、手帳や備忘録に記入しますので、わざわざ情報カードなどを持ち出す必要はありません。
  • やはり、他人のためにメモをして渡すときに、名刺サイズだとなにかと便利、ということでしょう。

ふーむ、名刺入れに数枚入れておき、必要時にさっと書いて渡すというやり方かな。それほど多くの機会があるわけではなさそうですが(^o^)/


コメント    この記事についてブログを書く
« アイアランド「ピアノ協奏曲... | トップ | 秋のお花畑と果樹園 »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事