電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

孫たちへのクリスマスプレゼントを注文し『Bun2』2021年12月号を入手する

2021年12月09日 06時00分31秒 | 手帳文具書斎
孫たちへのクリスマス・プレゼントを注文するため、行きつけの文具店に足を運んだついでに、ステーショナリー・フリーマガジン『Bun2』2021年12月号(通巻99号)をもらってきました。今号の目玉は、

Bun2大賞〜読者が選んだベスト文具30発表

です。その結果は、

第1位 Write White ホワイトボードノート
第2位 ジェットストリーム・エッジ3 0.28mm極細3色
第3位 本当の定規

というものでした。ホワイトボードノートはなんだか面白そうですが、極細ボールペンはたぶん老眼には不向きでしょうし、「本当の定規」はビュレットやメスシリンダーの目盛から目分量で最小目盛以下を読み取る訓練を経た理系の実験屋にはどうもピンとこないものです(^o^)/




4位以下の製品の中で個人的に注目したのは、第12位のパイロットの木軸シャープペンシル「S30」でした。1回ノックするだけで、自動的に芯が出続けるというオートマチックなシャープペンシルは注目に値します。できれば0.7mmがほしいところですが、中高生になった孫たちにはジイチャンおすすめの三菱の0.5mm-2B芯をつけてクリスマスにプレゼントする予定。さて、イマドキの中高生は喜んでくれるでしょうか(^o^)/


コメント    この記事についてブログを書く
« プラチナ古典BBインクを旧型... | トップ | 霜で弱ったレタスも太陽の光... »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事