電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

ご主人が外で働いている間に……

2020年06月15日 06時01分28秒 | アホ猫やんちゃ猫
山形も梅雨入りして間もない6月14日、朝からサクランボの収穫に勤しみました。今回は、当方が人手不足で困っていたところ、応援を買って出てくれた某さん夫婦も加わって、賑やかに佐藤錦の収穫作業となりました。午後、雲行きが怪しくなり、気温もスーッと下がって雨が降り出し、やがて土砂降りに。野菜畑にはしばらくぶりの恵みの雨ですが、露地のサクランボにはどの程度実割れ被害が出るのか、ドキドキハラハラの雨です。



お昼にちょいと自室に寄ってみたところ、アホ猫(母)がなんだかいい気持ちでお昼寝です。

しめしめ、ご主人の留守中に、椅子の上でお昼寝をしましょ! なに、これ! 意地悪ね〜、アタシたちがお昼寝できないように、椅子の上に雑誌を並べていくなんて、サイテーだわ! フン! このくらい、なんでもないわよ。寝ちゃいましょ、そうしましょ!

うーん、『きょうの料理』ではダメだったか。もしかしたら、美味しそうなお料理の夢でもみてるのかな。よし、今度は化け猫退治の『八犬伝』でも置いといてやろうかな(^o^)/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サクランボ収穫作業後に「カ... | トップ | 書店から購入してはいるけれど »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2020-06-15 14:53:33
猫や犬は飼い主次第です。

高齢になってもご主人に大事にしてもらっているので
幸せな猫ですね。

集合住宅では猫も犬も飼っては行けないルールですが
こっそり飼って夜中に犬の吠え声がしてもめたりしていますが、そのような事全く関係なさそうでいいですね。

因みに私は静かなメダカを一匹机の上のプラスチック
に育てていますが、丁度一年が過ぎました。

返信する
サクランボ (goosyun)
2020-06-15 20:04:44
 近くのスーパーでは、サクランボが陳列されるようになりました。
 それを眺めるたびに、narkejp さんのことを思い浮かべています。
 (私にとっては)高価なため、なかなか手が出ませんが、今度、奮発して、味わってみます。
 お勤めとの両立、お疲れさまです。
返信する
Tommy さん、 (narkejp さんちのアホ猫)
2020-06-15 20:50:00
コメントありがとうございますですにゃ。たしかにアタシたちは幸せな環境だと思いますにゃ。裏の畑でハンティングするのは血湧き肉躍るエキサイティングな日々でしたし、老年の今は暖冷房完備で快適だし、ちゃんとエサはもらえるし、娘猫が粗相すると怒られるくらいだったかにゃー。生前、おじいちゃんが飼っていた金魚を全部爪で引っ掛けたのはナイショ。あれは若気の至りね(^o^)/
返信する
goosyun さん、 (narkejp)
2020-06-15 21:05:27
コメントありがとうございます。サクランボの収穫作業、二足のわらじでなんとかやっていますが、さすがにくたびれます(^o^)/
今年は人手不足でブログを介した産直の新規募集を休止しましたが、来年は再び専業農家に戻る予定ですので、その際はご用命ください(^o^)/
山形サクランボ「佐藤錦」、そろそろ美味しくなってきました。今週末あたりが収穫真っ盛りでしょう。今日は、プレーンヨーグルトにスモモのジャムを添え、真っ赤なサクランボを1個だけちょこんと載せて食べました。ちょいとオシャレな味がしましたよ(^o^)/
返信する

コメントを投稿

アホ猫やんちゃ猫」カテゴリの最新記事