電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

ネコの水のみ

2006年09月28日 05時00分31秒 | アホ猫やんちゃ猫
ネコも水を飲みます。ただし、わが家の元気ネコは、夏場は氷の入った水か、新鮮な水道の水がお気に入りで、くみおきの生ぬるい水には見向きもしません。ごらんのように洗濯機の脱水槽のフタに飛び乗り、流れ落ちる水をぴちゃぴちゃ飲みます。これなら猫舌でも大丈夫、というわけでもないでしょうが、いやはやなんとも、擬人的な光景ではあります。「そろそろ洗濯機を替えたいね」「フニャー(とんでもない!)」と言ったとか言わなかったとか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『藤沢周平 父の周辺』を読む | トップ | デュマ『モンテ・クリスト伯... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫的生活 (麻由子)
2006-09-28 13:17:11
こんにちは!

narkejpさん宅のネコちゃん、可愛いですね~♪

わが家のネコも、よく、洗面所の蛇口から、直接水を飲みます。

とてもおいしそうに、水を飲んでいますよね~♪



わが家の洗濯機は全自動なのですが、

今流行のドラム式ではなく、以前の型なので、

操作ボタンは、洗濯機上部手前にあります。

わが家のネコは、時々洗濯機の上に跳び乗ります。

そして、たまに電源ボタンを押し、その次にスタートボタンを押し、

洗濯機が動き出してしまうことがあります。

一度、洗濯が終わったばかりのタイミングで、それをやられて、

さらにもう一度、脱水する羽目に陥りました。。。

普段は、水道を閉めてあるので、スイッチが入っても大丈夫ですが。

ネコと一緒の生活は、退屈しませんね。
返信する
うちにも (ひなにゃんこ)
2006-09-28 13:57:32
いました、蛇口から飲みたがる子が。

しかも夏場は氷を入れてやると喜んでました。

でも、今いる2匹は蛇口からは飲みませんし、氷を入れると不審がって飲んでくれません

猫にも色々好みがあるようですね
返信する
麻由子さん、 (narkejp)
2006-09-28 19:46:16
コメントありがとうございます。タッチ・スイッチ式の機械だと、ネコに弱いですね。特に、キーボードなどはたいへんです(^_^;)>poripori

全自動式の洗濯機だと、いったん動き出したら、作業が終わるまで待たなければいけませんね。それはたいへん!ネコを怒ってもクルミ大の脳みそでは情も理も理解できるわけもなし、困ってしまいますね(^o^)/

返信する
ひなにゃんこ さん、 (narkejp)
2006-09-28 19:50:12
コメントありがとうございます。そうですか、水道から飲まないネコもいるのですか。わが家のネコは、二匹とも好んで水道から飲みます。さすがに氷を入れたほうは、母ネコは飲もうとせず、元気ネコのほうしか飲みませんが。

返信する

コメントを投稿

アホ猫やんちゃ猫」カテゴリの最新記事