電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

ぼーっとして音楽を聴いている時間

2017年09月14日 06時01分09秒 | Weblog
早朝から起き出したり、夕方も収穫作業をしたりすると、夜はくたびれて眠くなります。とはいうものの、夕食後、まだ寝るには早い時間帯には、なんとなくぼーっと音楽を聴いてしまいます。昨晩は、

  • ブラームス 交響曲第4番、サヴァリッシュ指揮、ウィーン響
  • シューマン 幻想小曲集 Op.12、コルネリア・ヘルマン(Pf)

を聴いておりました。いろいろな演奏、録音を、気分で選ぶことができるのは、なんともぜいたくなことです。

世の中では、ICBMだとか核兵器だとか、なんだか不穏な言葉が飛び交っていますが、こうしてぼーっと音楽を聴いて過ごす時間はたいへん貴重です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 通販でUSBタイプのDACと廉価... | トップ | 老母、転んで出血が止まらず... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2017-09-14 08:59:24
おはようございます。

今朝の記事には同感です。私はギター音色が大好きで
BGMとして聴いています。

https://www.youtube.com/watch?v=UC5A3NIFDPc
返信する
Tommy さん、 (narkejp)
2017-09-14 20:46:24
コメントありがとうございます。お知らせいただいたURLのギター曲、いいですね~。私もけっこうギター曲を好んで聴くほうです。試しに検索ボックスで「ギター」でこのブログの記事を調べて見たら、ギター独奏曲やギターの入った室内楽など、いろいろ出てきました。書いた本人も懐かしくなるような記事もありました(^o^;)>
台風の報せもあり、三連休の後半は当地も荒れ模様のようです。台風の進路にあたる地域の皆様、被害の少ないことを祈ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事