電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

スーパーの文具売り場で実用的なカレンダーを発見

2019年11月07日 06時01分53秒 | 散歩外出ドライブ
買物に出かけた某スーパーの文具売り場で、日付とメモ欄からなる実用的なカレンダーを見つけました。A2くらいの大判のものと、A3くらいの小型のものと二種類で、さっそく購入してきました。近年、自宅の各室にカレンダーを確保するのが難しくなってきていますので、この程度のものがあれば実用的には充分です。小さい方は妻が所望、快く譲り、大判のほうを書斎に掲げました。うん、文字が大きくて見やすいです。妻は月ごとに切り取って冷蔵庫の側面にマグネットで留めて、家族のスケジュールを把握しているようです。これはいいものを見つけたと内心よろこんでいるところです。そういえば、子どもが百均のカレンダーは見つけ次第に入手しておかないとすぐなくなると言っていたけれど、もしかするとこれがそのタイプか〜(^o^)/


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« AWKの新刊本?〜図書館で見つ... | トップ | やっぱりあったかいところが... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠目でみても (新介)
2019-11-07 21:34:55
しっかりわかるカレンダーがいいですσ(^^
家庭用にはちょっと書けるところがあるとよりGoodです。
余計な飾りの画は要らないです。
好きな絵を1ヶ月楽しむってのはありかも(^^;
新介 さん、 (narkejp)
2019-11-08 05:57:42
コメントありがとうございます。日付が大きくて、遠目にもはっきりわかるのがいいですね。いろいろな行事や冠婚葬祭の案内等は、街頭月の下にセロテープで貼ってぶら下げますので、デスクに座るとまず忘れないのがありがたいです。うっかり手帳を確認するのを忘れたりすると、チコちゃんに怒られるだけではすまなくなりますので、「うっかり忘れ防止機能」は何重にもはりめぐらせておかないといけません。記憶に頼らずシステム対応! などと自画自賛していますが、困ったものです(^o^)/
あれれ、マチガイ (narkejp)
2019-11-08 05:58:27
×街頭月
○該当月

コメントを投稿

散歩外出ドライブ」カテゴリの最新記事