電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

山響の1月定期演奏会のチケットを入手する

2020年12月24日 06時00分05秒 | Weblog
先月は、ゲルハルト・オピッツさんのベートーヴェン等を堪能した山響こと山形交響楽団の定期演奏会ですが、来月の定期はヴァイオリンの辻彩奈さんを迎え、阪哲朗さんの指揮で、プロコフィエフの2番ほかを予定しています。2021年1月16日(土)19時・17日(日)15時の2回公演で、プログラムは、

  1. 芥川也寸志:交響三章2021年01月16日-01月17日
  2. プロコフィエフ:ヴァイオリン協奏曲 第2番 ト短調 作品63
  3. ベートーヴェン:交響曲 第7番 イ長調 作品92

というものです。



新型コロナウィルス禍のあおりで今年のシーズンの会員チケットはすべてキャンセルされ、新たに購入し直す形になりましたので、毎回、忘れないようにチケットを入手するように注意しなければなりません。今回は、なんとか無事にチケットを2枚、get できました。よーし、風邪などひかないように、もちろんコロナなどに縁がないように、充分に注意してこの期間を過ごしましょう!

【追記】
本日12月24日(木)、19時から、文翔館で行われる山響弦楽セクションによるコンサートがライブ配信されるそうです。URLは、ここから わかるようです。



コメント    この記事についてブログを書く
« メルケル首相の自伝は興味あ... | トップ | クリスマス・イブの過ごし方 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事