電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

テレビで日本シリーズを観る

2013年11月04日 06時02分05秒 | 映画TVドラマ
今年は、東北楽天を応援する妻と老母の熱気に感化されて、プロ野球の日本シリーズを観ました。第五戦では、ふくらはぎにデッドボールを受けた藤田選手が、痛みをこらえて懸命に力走する姿を眼にして感動しましたし、則本投手がじっとこらえてよく踏ん張ったと思います。
一方、第六戦では、ルーキーの菅野投手が好投し、田中投手が打たれたのが意外で印象的でした。
さらに第七戦、一点ずつ加えていった楽天は、美馬投手の力投が光り、さらに則本投手が中継し、田中投手が抑えるというリレーで、見応えがありました。九回の最後、三振で3アウトを取ったとき、球場全体が大きな興奮の中にあったことを感じました。老母も妻も大喜び。まるでドラマの中のゲームのようで、巨人の選手は、きっとすご~くやりにくかったことでしょう(^o^)/

私が日本シリーズを観戦~もちろんテレビで~したのは何年ぶりでしょうか。たぶん、長島が現役だった頃以来かも(^o^)/
うーむ、今冬は記録的大雪じゃなかろうな(^o^;)>poripori


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドビュッシー「牧神の午後へ... | トップ | 今年も無事に柿の収穫をする »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動! (こに)
2013-11-04 11:39:44
一昨日、昨日とテレビ観戦しました。
昨晩、9回表2アウトでのKスタの田中コールは凄かったですね。
読売はアウェイの厳しさが身に染みたことでしょう。
楽天ファンでも星野ファンでもありませんが、素直にスポーツに感動しました。

今年は大雪ですか~。\(^o^)/
返信する
こに さん、 (narkejp)
2013-11-04 21:35:04
コメントありがとうございます。久しぶりに、プロ野球を堪能しました。たまに観ると、手に汗握るおもしろさで、いいものですね。
以前見た日本シリーズはいつだったか、妻の記憶では、江夏が現役の時に一緒に見たはずだ、とのことでした。当人は全く記憶にありませんでした(^o^;)>poripori
返信する

コメントを投稿

映画TVドラマ」カテゴリの最新記事