電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

恩師の遺品

2005年04月03日 15時23分17秒 | Weblog
昨日、大学時代の恩師の遺品が届いた。奥様がわざわざ送ってくださったもので、ありがたく懐かしい。1月23日に葬儀のことを書いた(*)が、困難な立場にあった学生を助けてくれた先生だったとあらためて思う。遺品はネクタイピンだった。恩師のタイピンを身につけて、明日からの仕事にあたろう。天国に行ってから先生にしかられないよう、恥じない仕事をしたいと思う。
(*): 葬儀に出席したこと
コメント    この記事についてブログを書く
« プロコフィエフ「ロメオとジ... | トップ | 文庫本のカバー »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事