ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

草刈り機

2021年08月27日 19時30分05秒 | 田舎暮らし
今日も草刈り。
でもあまりに切れないのでいらいらいらいら。
草刈り機の歯を変えるのはなんともなんとも面倒で、
今まで知らんふりして使ってきたけど、
もうもう我慢も限度!
久しぶりに久しぶりに歯を取り換えた。
しかしこの歯の取り換えがまったくなんとも面倒で、
いつも、ああでもないな・・・こうでもないな・・・と悩みに悩む。
草刈り機のねじは逆ねじ。
わかってはいるけど、うむ?どっちだったかな?とすぐに悩む。
でもまあ、何とな何とか取り換えに成功して草刈りを再開した。
するとなんと鮮やかな切れ味!
どうだ参ったかぁ~~~!
(もっと早く換えときゃよかった)
すっかり、すきっと、上機嫌。
うんうん、歯はもっとこまめにかえようね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言 | トップ | 今日も草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事