ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

未練雪

2011年03月26日 17時51分52秒 | 田舎暮らし
今日もまた雪が降った。
まもなく4月だよ。
桜もちらほら咲くころだよ。
それなのに雪・・・
こうなると名残雪ではなくて、未練雪。
こちらは雪には何の未練も無いのだけど、
雪のほうが未練があるらしい。

未練というと猪が毎晩現れる。
米ぬかは倉庫の中にしまってあるのにまったく未練がましい。
そしておいてあるもの手当たり次第に滅茶苦茶に散らかして帰っていく。
どうも猪は親のしつけがなってないようだ。
ちゃんと後片付けしなさい!というしつけが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災~原発事故 | トップ | 田舎暮らし断想~エネルギー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事