ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

謹賀新年

2007年01月02日 04時13分58秒 | 田舎暮らし
正月にふさわしいのどかな天気で今年も始まった。
そしてただ呑むだけというこれまた定番の一日を過ごした。
正月早々の山羊ユキの発情の鳴き声は別として・・・。
*さすがに元旦早々に種付けに行くわけにも行かずに、というよりもまだ相手も探していないので、一日鳴き声を聞きながらすごした。

大晦日は当家だったので朝は宮掃除、夜は神社に行ってあわただしくすごした。
大晦日はテレビは紅白を見るのは日本人の義務だとばかり思ってたけど、我が家でもほとんど見てないし、近所の人もあまり見てないようで、K1の話しばかりしていた。

今度の正月はめずらしく娘も帰ってきたし、息子もまもなく帰ってくるらしい。それに里子のマミちゃんもいてとてもにぎやかな正月を迎えている。やっぱり正月はにぎやかなほうがいいよね。

ともあれ、
このブログを訪問してくれる皆さん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

~はやく年賀状書かなぁ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子山羊? | トップ | 年末ジャンボ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (かぜくさ)
2007-01-02 10:25:59
あけましておめでとうございます!
にぎやかなお正月をお過ごしのようですね。
今年もよろしくお願いします。
掲示板にもお邪魔しました♪
返信する
Unknown (ネクタイをした百姓)
2007-01-02 19:03:19
今年もよろしくお願いします。
ブログも大変ですね。本来は筆で白い紙に書くのが好きですから、目も疲れるし一年間良く続きました。
田舎暮らしの先輩のブログは参考になりますよ、ありがとうございます。ところで奥さんは全く登場しませんが餅搗きでチラリの方ですか。
返信する
Unknown (ぐうたら百姓)
2007-01-03 04:28:23
かぜくさ さん
 今年もよろしくお願いします。
きっと正月とはいえかぜくささんはカメラを片手にあちこち彷徨よっていることでしょうね。
こちらはもっぱら正月を正月らしく正月のようにすごしています。
・・・早い話が呑むだけの怠惰な日をすごしています。でももう今日は3日、明日は4日!
いかん!!去年し残したことがいっぱいなのです。

ネクタイをした百姓 さ
今年もよろしくお願いします。
今年は新築たのしみですね。 
家内はまったくこの方面には疎いのです。
それでそうっとしています。

返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事