ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

東日本大震災~「かっこよすぎるアメリカ人」

2011年03月18日 06時49分17秒 | ニュースの中から
被災地に突然ヘリコプターで現れて食料品を置いていった。
「かっこよすぎるアメリカ人」とネットで評判。
あのニュースを見た人は誰だって感激したにちがいない。
これを辻本さんは批判したらしい。
でもそれはお門違いと言うもの。
あの被災地の人たちにとってそれがどれほどありがたかったか・・・
自衛隊も近づけなかった所に食料を届けてくれた!
かっこよすぎる!!
そう思うのは当然だろう。
もちろん自衛隊の人たちが個々にばらばらな行動をとったなら、避難所間で不公平が生まれる。ちゃんと指揮に従わないといけないだろう。
(民主党ちゃんと指揮しているの?今の現状あまりにお粗末だよ)
でも外国人が指揮に従わないのは当たり前じゃないだろうか。
ここは批判じゃなくて感謝。
アメリカ人はスタンドプレーが大好き。
でもそれがたまたま援助を受け取った避難所の人たちにはどれほどうれしかったか・・・
自衛隊の人たちだって本当は危険だからと足止めされているところにも救援物資を届けたかったと思うよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災~ネーミング | トップ | 東日本大震災~二次災害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースの中から」カテゴリの最新記事